2014年06月09日

ぺるそなきゅ〜のきゅ〜はなんのきゅ〜?

ペルソナQがなんと!コノザマしなかった!

以下ストーリーとかのネタバレはしてないけど
システムとかキャラの台詞などはいくつか書いてますゆえ
どこまでがネタバレなのかわかんないので適当に自衛してください。

PQ発表された時、デフォルメキャラで別作品の混合とかあれでしょ〜
おいしいとこ狙って外すやつでしょ…
でもガキ先輩出るなら買うよ…ガキ先輩が動いて喋れるだけでいい…って
割と消極的なきもちだったんですけど面白いね!?!?

ガキ先輩出るっていっても端役なんでしょ…
みたいな?どこまでもネガいきもちだったのに!?
めっちゃしゃべるし!?あ?!お!?わたしを殺す気か!?!
これ好きキャラばっかり見てるからなのかもしれんけど
ガキ先輩の出番メッチャ多いよ、4キャラとも絡むよ
ガキ先輩が慌てるよ照れるよ困惑するよ!?!?
こっちが慌てるし照れるし困惑するわいい加減にして!
いい加減にして!!!(大声)

取り乱しました、落ち着きました

しかし、3と4のメインキャラ全員使えるから二軍多すぎわろうた
うちのメインパーリィは(3サイドから開始したので)

キタロー、荒垣、真田、天田、新キャラ

そうですどう考えても荒垣中心パ〜リィ〜↑です
もうほぼこれ固定でやってるんで、他のキャラの掛け合いはわかんないけど
戦闘中にアキとシンジめっちゃしゃべるからね!!!かわいい!!!
かわ!!!いい!!!!!

真田と天田の掛け合いはなかったと思うので、
やっぱ関連性高めのキャラ同士じゃないと会話しないのかな?
荒垣と天田はちょっとだけ会話します

新キャラは使いやすさ(光闇以外の属性可、主要回復持ち)と、
ストーリー上きっと重要なんだろうなと思って入れてるけど
この子たち入れないならその枠には美鶴入れてたな〜。
きっと真田と喋ってくれるだろうし。

ペルソナ3と4ってほぼほぼキャラゲーみたいなとこある(当社比)から
キャラ同士が楽しそうに会話してればもうそれでいいよ…
ガキ先輩が生きて動いて喋ってるだけでいいよ…
生きて…
生きてる…
ガキ先輩生きてる…!!!
ウワアアアアア!!!!(興奮のあまり3DSを叩き割る)

生きてるうちに先輩のお姿を焼き付けておかねば;;;
というよくわからない使命感に燃えて
汎用台詞をスマホのメモに書き出したりしてたからもうあたまおかしい。

台詞喋る時の言い方?抑揚?がいちいちかわいいのでね、もうね、
全人類は早くPQ買ってプレイして
荒垣真次郎 is GOD..........†
って呟けばいいと思うね

あ、システム、システムね、
戦闘はP4っぽい感じ。難易度も4くらいかな〜。いや、3かも。

3DSのタッチ機能を生かそうとしたのか、3DSソフトの容量内で
ゲーム中の作業を増やしてボリュームを出そうとしたのか(大人の事情)
自分で歩いたところをペンでポチポチとマッピングしないといけなくて、
これ最初面倒すぎてやってられっかよ!!ってなったんだけど
結局やるなら完璧じゃないと気がすまなくなって
無表情でポチポチマーキングしてます、もう慣れたけど。
無駄に完璧に、壁で通れないところ、水で通れないところとか
ぜんぶ色分けしてマッピングしてるからね!?
色分けしても特に意味はない。

あとは荷物持てる数が割と少ないから
こまめに戻らないといけない(気になるほどではないかも)のが
戻るのめんどくさマンにはちょっとダルいかな〜。
なんで回復薬とかスタックできねえのか。

でもこまめに戻るとキャラ掛け合いのイベントあるっぽいし…
最初戻るの面倒で突き進んでたから見てないイベント結構あるくせ〜。

今ンとこの感想は、3DS用にコンパクトに楽しくキレイにまとめたな〜って感じ。
据え置きほど色々できたりはしないんだけど、
そもそもファンディスクに近い感じだからこれはこれでいいかな。

とりあえずガキ先輩がかわいいので。
ありがとう…ありがとうアトラス…
アトラス is GOD......†

今のところの推しガキさんは、
なんで俺にだけごはん作ってくれないんだ!ってアキに怒られて
なんでオメーに作らねえといけねえんだ!ってケンカするガキさんです
じゃあ誰になら作ってくれるんですかね!!
キタローですかね!!ハム子ですか!!コ、コロちゃん?

あとはあとはええと、
直斗のこと最初からちゃんと女の子だってわかってるガキさん
玲がよくわからんままポロリ発言を連発して焦るガキさん
キタローに焦りすぎを指摘されて照れて拗ねるガキさん
とか.............GOD..............
アトラスに向けて五体投地まったなし

あ、あとキタローの選択肢が4っぽい感じの
ボケを含む選択肢になってるからキタローが若干人間らしい…
あんなにも何でもどうでもいい子だったのに…ホロリ…

とりあえずは以上です
進行状況は確かごーこんきっさの4Fだったかな〜
レベル上げとペルソナ合体が苦手なので割と道中がつらい。
posted by Micle at 16:40| Comment(0) | 他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

最近のアメコミ映画視聴事情

最近見たアメコミ映画について割と遠慮なく
がんがん悪口いってるのでお気をつけあそばされよ。

アメコミ映画ブーム的なもんがアレしてるので
あれだね連続で公開されまくりんぐだね。

しかしまあなんだね、続編まみれになってるわけだけど
わたしほんと監督厨なんだなあって思うわけで、
役者さんの顔は覚えられないのにね?

監督変わるとほんとにダメだ。
この前アメスパ2見てきたけど、アメスパが本当に合わない。
無印のスパイダーマンが好きすぎる。
無印のピーターが好きすぎる。
無印のテンポのよさと展開が好きすぎる。
当初は、これだけはどうなの〜〜wって思ってたMJすら好きになった。
無印のMJってすごくアメコミヒロインっぽいじゃん。
グウェンも可愛いけどできすぎなんだよね…。
CGはさすがにアメスパが後発だからずば抜けてるけど。

わたし、スパイダーマンはベンおじさんとメイおばさんが、
彼が親愛なるぼくらの隣人で、ヒーローであるためのキーマンだと思ってるから、
アメスパでの軽い扱いがすごく嫌。
冗長な両親の話なんていらなかった。

ピーターがスパイディである根底にあって揺るがないもの、
With great power comes great responsibility.
だと思ってるからやっぱり無印がどうしても好きだし
アメスパは原作をうまくなぞろうとして失敗してる感が否めない。

ピーターの根底にあるべきものがなぞられてないのに、
スパイディの陽気さとか出してこられても困る。
部分部分だけを切り取って、
ほら、みんなのイメージどおりのスパイダーマンっぽいでしょ?
みたいな浅はかエンターテインメント。

めんどくさいおたくですまない。

ほいでそいでX-MEN新作も見てきたんだけど
これも監督かわったんだよね〜〜も〜〜なんでよ。

X-MENの映画は割と1作目からテンポ悪いしダルいな〜って思ってて、
ブライアン・シンガーが合わないんだ…ってなってたんだけど
X-Men: First Classでマシュー・ヴォーンにかわって
おもしれえええええええwwwたまんねええええwwww
って大喜びしたんだけどまた最新作でブライアン・シンガーに戻るっていうね。
案の定眠かったよ…

ブライアン・シンガーはなんであんなにローガンをごり押しするの?
時間旅行担当がなんでローガンなの?
ビショップなんのためにいたの?
時間と世界を飛ぶ役割の未来人はビショップでしょ…
あれじゃただのエネルギーもらって撃つだけの人だ。

他のアイスマン、コロッサス、ブリンク、サンスポットとか
あの人たちいる意味あんの状態だったしよ…空気…
もうあの映画のタイトル「wolverine」でいいでしょ。

あ、クイックシルバーは可愛かった。
クイックシルバーがマグニートーの息子って設定は生きてるのかしら。
母親の知り合いが〜みたいなことは言ってたけど。
スカーレットウィッチはカットされたとかなんとか…
ああん…わたしの大好きな男女ふたごキャラが…
マシュー・ヴォーン、また戻ってきてくれないかなあ。

キックアスも1はマシュー・ヴォーンなんだよね〜。
2は変わっちゃったけど。キックアスも2ひどかったね。

2はもうほんとこわいよ。
でもキャプテンアメリカは2のがよかった。
1は面白くないとはいわないけど無難かつ地味だったけど
2でいきなりぎゅんぎゅん伸びた感すごい。
アクションもテンポも1とは全然ちがってきもちよかったよ〜!
あとウィンターソルジャーがエロい。

次の公開はなんだろ、Sin City?
あ、ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシーはちょっと期待してる。
ジェームズ・ガン監督のお仕事履歴を見ると、
なかなかのバカ映画とかバカ作品ばかりっていうか(ほめてる)
いい感じに転べば楽しいバカ映画になるんじゃないか?
posted by Micle at 16:59| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

ウェルカムバックキャンペーン

11のウェルカムバックキャンペーンがすごい!
パッケージくれんの!すごい!なんかすごい!
なんかすごいけど色々やるのめんどくさい!すごい!
スプリガン装備かわいい!すごい!
ミスラが着るとしっぽが黒フサになるのかわいい!すごい!
某Iくんがこのキャンペーンでひどい目にあってた!すごい!!

すごかった…(まんぞくげな顔)

てかね、さっきふと何年目だったか忘れたけど
ヴァナフェスのこと思い出したんですよ、
来場者プレゼントだかでタルットカードくれたやつあったやん?
あ、2008年のヴァナフェスらしい、にせんは…ハァ?
2008年だって…何年前…?こわ…

それはそうと、そうそう、タルットカード!
これさ、同じカードが4枚入ってて、
現地で交換してそろえてネ!みたいなコンセプトだったんですわ
これね、揃えたんですよ。揃えたの。わたし。
知らん人と。このわたくしが。この、とか言っても通じにくいですけど。
リアルのわたしを知ってる人なら嘘だろ〜!って思っていただけると信じたい

知らん人と!!交換して!!!揃えたんですよ!!!!
っていうことを今ふと思い出して両手で顔おさえて耳まで真っ赤です
別に揃える必要もなかったしそのカードもう紛失したよ…

でね!
あのヴァナフェスは、LSのおっさんどもと行った記憶あるんすけど、
しかもLSの誰と行ったのかはもう覚えてないんですけど、
チケットの関係で、席が1人-4人?1人-3人?だかに別れる状態で
ぼっちを誰にするかじゃんけんで決めたらわたしがぼっちになりました。
しね。

どういうことだよお前…
himechanぼっちでおっさんトリプルってどういうことだよ…
おっさん3体揃えてどうするつもりだよスロットか何か?
3人揃ったらひとしくん人形のごとくボッシュート落下すべき

といったようなことを思い出しただけでした

あっ!けっこうげんきです!!!げんきにすごしております!!
師走ですね、よいお年を
仕事上の忘年会は爆発しろ爆散しろ
posted by Micle at 16:06| Comment(2) | FF11 [ 日常 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。