2010年09月15日

銃のスキル290WSはなんか銃で殴打して麻痺させる不思議WS

FFやりすぎで寝坊して遅刻した人とかいるの?
ここにいるけど?
ああもう死にたい
死にたいけど死んだらレイズは3がいい
自己責任だというならぼくはアビラテクエで貰えるハイリレイザーを使うよ
使うよ!
だって使わないと繰り返しできないじゃんこのクエ

いい感じにアビセア脳です、ファイト!おー^^
前の記事で書いたエルカ乱獲でコルセアさんが78から83に伸びて
ウッヒョーあと1回いけば余裕のカンストですお!お!って思ってたんですが
厳しい現実に気づきましてですね、そうです射撃スキルです
コルセアとかサポ白ですし武器スキルとかどうでもいいだろ?
とか思ったアホの子は土下座してください
ダイス振って低い方からブラカン(メイジャン銃)でロシアンルーレットな
ダイスはぼくとお前が振りますが引き金を引くのはお前のみだァーッ!!
そんなわけでですね、クイックドローについて!
http://wiki.ffo.jp/html/3349.html

主に射撃スキルとAGIによって命中率に上昇補正がかかり、レジストされることでダメージが減少する。

おk?
あれ?AGIも射撃スキルも狩人の方が高くない?銃と弾のD値も狩人の方が…?
うるさいだまれ

というわけで大事なの!すごい大事なのね射撃スキルは!
でもコルセアはサポ白でPT入ることがほとんどだから、銃とか撃たないのね!普段はね!
それに対してクイックドローでダメージを与えた際にもスキル判定あるようになったんだけど
撃つのはどうせライトショットとダークショットや!ダメージあらへんのや!
つまりスキル上げをせねばならんのです
しかしコルセアさんのソロの貧弱さは楽な相手にひいこら言うくらいマジ半端ねえですし
悩んだ結果タブナからミザレオ出たトコの鳥さんでスキル上げをすることにしました
危なかったらエリアすればいいしね!一応ライトショットもあるし!
ライトとアイス交互に撃つとかやってればなんとかなるっしょ

Micleのアイスショット!
鳥さんのダブルアタック!
うわやべえもう蝉もたないうおおおお
Micleのライトショット!

あぶねえあぶねえ死ぬかと思ったぜお
うおおおお鳥さん起きた起きたやべえ
Micleのライトショット!

90秒後
うおおお鳥さん起きたあぶねあぶね
Micleのライトショット!

んー?よん?
あれれ?これスキル上げじゃなくね?
ライトと通常射撃にすればよかったんじゃね?なんでアイス撃ったし?
そもそもレベル上がったのにいつまでクイックドローチャージ数2のままなん?
そもそもこんなチマチマしてていつスキルあがるんだよもう!
撃てるだけ撃ちこんでエリアしたほうがいいな!
よし空蝉もう無理、エリア… エリアww意外とwww遠いwww死ぬwwww
長くなりましたがこんな感じでした
だから何って言われても困るんですけど。

すごいバタバタしてるけどこれビタイチスキルあがってないです
努力のww天才www天才wwwwうぇwwwウェーイwwww

結局後日ろはおに忍させてパスンパスン銃撃ってスキルあげたんですけど
弾なくなったらタブナで安いの買えばいいよねって思ってたのに全然出品なくて
スチールバカスカ撃ってました
どうだいこれがブルジョワのスキル上げってヤツだぜ?(嗚咽
オートアタックでぶんぶん武器振ってたらスキルあがるヤツ全員爆発しろ
こるせあのしゃげきすきるをたすけて!たすけて!

ここまでかいてねむくなりました

今改めて調べてたんだけど
遠隔攻撃の間隔って 構える>発射>次の構える の一連の動作なんだねー
ちょっと例外とか特殊もあるぽいけど
よく考えりゃそりゃそうか
ピースメーカーうっぱらっちゃったけど、スキル上げ用においとけばよかったな!
posted by Micle at 07:40| Comment(0) | FF11 [ 海賊で遊ぼう ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

72

おれは山田流筝曲を使い手なんだがyoutubeを検索しても全然曲が出てこないため
「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話しかけて来てるわけ?」と以下略
赤壁の賦っていうのがかっちょいいんだが!ない!ナイヨー!
弾かなくなって長いけど、やっぱり曲を聴くと懐かしいなー!と思うので
小さい子には何か音楽を習わせるといいかもしんないなあと思うぼくです。
ちなみにぼくは6歳の6月6日から始めたワケですが!(なんかそういうならわしがあるらしい)
中学生の終わり頃から2年ほど完全にお箏の世界から離れていて、その後ぽっと戻って
いざお箏の前に座ったら勝手に手が動いて曲が弾けた自分にびびった思い出があるます
なので幼ければ幼いほどいいのかもしれない('ω')r
当時はピアノとかエレクトーン習いたかったけどね…!
今となってはお筝で良かったなとしみじみ思います まる

ちゃんと名取(弟子がとれる最終のお免状)までとってるよ!キリッ!

ひぐらしだけ見つけたから貼り付けておきまする
おばちゃん話長いから、演奏は2:40くらいから…


最後のカナカナカナってひぐらしの鳴き声がとてもいいだろうそうだろう
なつかしい、、!これは中学生くらいに習ったような気がする
みくるさんは中学生のときにこれを暗譜して弾けてたんです><
すごいでしょうもっと賞賛するべき><
LSでうんこうんこ言ってるだけのアホな子やないんやで…!

まあなんだ、唯一やめなかった習いごとがこれだけなんすけどね。
剣道書道水泳全部途中で投げ出した

そんな感じです
えっ
えっ

で、ここから我々のオススメの話題

昨日はX忍が誘われなくてソロでひっそりトンベリしてたので><!
とか便乗するフリをしてLS's MMMにてコルセアを72にしてきました キリッ
59シンクだったのでスラッグ様が!つよい!まだつよい!
コルセアすごいえらい!72でマーシャル装備できるすごい!ピースも!
と、そのままMMM終了後にすけくんの両手剣EVWSNMやるのについて行ったんですケド
まあそこでも銃撃ってたワケなんですケド
なんていうの?これ?なんていうかすごい空気感?エアリー感?
スラッグ最強とか言ってすいまえんでした;みたいな?
ナイトとモンクだけキラキラしててコルセアマジ霞んで見えない
ああこれが75の世界であるか^^と思ったとか思ってないとか
75になりたいようななりたくないような不思議な気持ちでございます
だって75になったら海賊からサイコロ士にジョブチェンジなんだもの…

確かに!確かに56〜60の中盤までは強いんですけどもー!
射撃しまくってレベル上げると、狩人?プw ってくらいギル捨て状態だし
75になったらサポ白でヒャッホイ禁止になるし
そりゃコルセア人口増えないわー!
ちなみにロールのダイスも全部揃えると確か60万以上かかるはずですお
殴りコルセアでWSだけ銃撃つ人とか、使わなさげなダイスは買わない人とか
そういう人もいるのでそれはそれでアリかなとは思うんですケド
やっぱ銃ぶっぱしたほうがレベル上げたのしいお…!

そして今年の目標は、コ75にしたらメリポ行く。と
シーフをソロで75にする。です。ソロ…!
タマス暗黒の耳取ったカメムシーフはPTくんなですねわかります><
暗黒耳はぶっちゃけファントム+1とかでいいしスッパ取ろうかなとは思っておりまする。
ラジャスは…うーむむーむ。
一応メイン後衛の証として取らない、、かなあ…

今年は僻地でそっとFOVしてるカメムシーフ見かけたら優しくしてあげてください
LSの人はMMMでカメムシ接待PTしてくださいよろしくお願いしますね><v
posted by Micle at 19:52| Comment(4) | FF11 [ 海賊で遊ぼう ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

撃ち放った弾丸はおっくせんまん

あーあー みなさまお元気でしょうか
わたくしは熱出したりしながらもまだ生きております
週末から仕事をお休みしてたので、年末年始休暇とあわせて
今日はマジで会社行きたくないでござるうううう!って感じでしたが
頑張って出社しましたほめてもっとほめて早くほめるべき
しかも今日ちょー寒いでやんの
ここまで寒いならもういっそ雪が降ればすべて許せるのに
しとしとと冷たい雨が降っておりますしさっきお昼ごはん食べに行ったら傘パクられた
KUSOGA、、!

で、休みの間は体調があんまり宜しくなかったので
FFは控えめでしたっていうかFFやるのはやるのかよ!
やりました
コルセアでレベルageに1回行ったわけですが
誘ってくれた人が裏の某トサカの人の別アカでして
誘われるや否や「裏のおかしい人」って言われてぼく涙目
おかしい、、ひと、、!
その「おかしい」って「funny」なんですか「crazy」なんですか「wrong」ですか
できれば古語の「をかし」であって頂きたい><
ないかー!

私だって私だって黙々と進行してさっさと寝たい時の裏もあるんです…!
あるんですうううう!
でもみんながダレないよう飽きないようあれもこれも拾って
結果胃を痛くする時もそれなりにある…!あるんやで…!
と心で叫んでとりあえず笑っておきましたヘラヘラ。ニヤニヤ。
それはまあいいや、久々のインプでして。コルセアでは初インプ!

ナ青狩コ白詩
コがカオスハンターをまわして、詩はバラバラを全員にかけるという。
なにそれ詩人楽そう><
狩さんは狩プレもらってたけどぼくはもらえませんでした
所詮コルセア。。。寂しいから海賊にもなんか歌かけてください><

Micleのカオスロール→1
インプのアブレーシブタンタラ
アアアアムネジアアアア!
せめてもう1回!もう1回ダイスをふらせてー!
→ダブルアップ受付時間終了のお知らせ

切なすぎたので狩人さんと同じ位置まで下がって射撃射撃。
ナ青、狩コ、白詩の3セットが二等辺三角形で並んでるので
最初はナ青の横でダイス振って低めの数値で止めて
その後狩のそばでダブルアップしてたんですが
ルザフ使ってギリギリ前衛全員にロールをかける方法を編み出した!
このギリギリな距離感がなかなか楽しい。
もうちょいでピースやらマーシャルやらなんやら装備できる72になるようです。
72って装備が色々増えるタイミングで楽しいねー!
75になったらサポ白固定になってしまうと思うと切ない。
ああもっと銃が撃ちたい。

あとはろはお抜きのいつもの人たちでオグメしたりオロボン行ったりとか。
ふぁーのクラゲ器官取りに行ったりとか。
私もライトゴルゲット作ろうと思ってちびちび器官集めてたんですが
アーン器官集まらない集まりにくい
先日やっと揃った、、!ゴルゲもレベル72〜なのでたのしみーたのしみー。
まあどうせシンクで使えないんですけども。
ライトはヘキサにも対応してるので、ぼくのフレイムゴルゲがお蔵入りに…
そんな最近のコルセアさんでした。
posted by Micle at 16:26| Comment(0) | FF11 [ 海賊で遊ぼう ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

