2011年01月28日

サボテンは髪の不自由な人に喧嘩を売っている

めんどいめんどい!って思ってたリンクリストを気合で修正した。
画像もない質素というか寂しいというか面白みがない上にマジキチブログだもんで
あまりこちらからリンクはっちゃうことはないのですが
いやだってほら解析とか見て飛んでみたらウワッキモッてなったら申し訳ないですし
とかアレがソレで顔を赤らめたり青らめたりみそをなめたりしてまして
それでもリンクとかしてくれる寛大かつ奇特な方はありがとうございます
これからもよろしくねよろしくねったらよろしくね!(反復横飛びしながら)
リンクはり返したのでこれから毎秒50回くらい連打してみんなの更新を待とうと思います

タンタンタン…タン…タンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタンターン!!!!!!!

それはともかくさっきアルテパの「Emperador de Altepa」やってきたんですよ
4人で。
針四千本を3連射されてウボアアアwwwwってなったところにまた針四千本を3連射されてボコボコにされました
おまえ何本針生えてンの?フサフサなの死ぬの?そんな連射したらトゥルットゥルなるで
ログ見返したらもう後半針四千本しか来てなかったワロタ
二千本どこや!
くそがー!!と思いながらHPへ戻ったあと、ろはおが土杖とか言い出して土杖の存在をその時思い出しました
あと親衛のアートマとかあった、あったよねーみたいな!
物理カットをちょっと気にしつつ回復終わるまで後ろ向いてりゃなんとかなりそだな。
と思ったけどカウンターモンクが後ろ向いても敵のTPたまるだけやな!
久々にこのやろう…!!ってなったNMなので近日ボッコボコにしてやろうと思います

ちなみにこれのトリガーを出す下位NMのマンドラさんは
シルバンばかり出しました
シルバンばかり出しました
シルバンばかり出しました
シルバンばかり出したのです
フェリンもけっこう出た。
でも我が固定の獣率は異常なので引き取り手は一応あるわけで
狩人は誰も育ててないので以下略
うちはシ盾でやってないので、サポトレハンなんですが
もしかして死闘NMは型紙出しやすいんすかね?弱点突いたら4枚は出てたような
そんなわけでフェリン手型紙が8枚揃いましたよー。

FRマノプラス+1
防27 STR+8 攻+10
クリティカルヒット+2%
ほんきだせ&しじをさせろ効果アップ

素体:アビセア-ウルガラン
25000クルオと交換 ← (゚x゚)

とりあえず型紙のまま放置でいいっすか
posted by Micle at 05:24| Comment(0) | FF11 [ 不眠隊NM退治 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

少人数ブッキスさんその後

きゃー!なんか22時過ぎくらいから記憶なくなって
気がついたら2時すぎてた!きゃー!

しょうがないからぶろぐをこうしんするよ

ブッキスね、ブッキスー!
あれからまた2戦やりました
30分切るようになったんだよ、成長した!

結局構成は
忍踊白白詩青(弱点用の黒から青に着替え)
これに落ち着いたみたいです
ぼくらの持ちジョブから弾き出した結果がこれなんで
よそ様にはよそ様の構成があるとおもいます、おもいました!
削れるナイト様とかもとか即死なくていいんじゃないですかね
時間かかると思うけど
我々の盾様は稀によく即死なさる

リーサルトライクリップ止めよういうてたんですが
これ微妙に発動早いのね!
ブッキスさんがシャワッ!シャワッ!ってモーションしてる時には
既に発動しててヒット判定も過ぎちゃってることを知りました
赤光で止めないと時既におすし
ガのあとスタンするか、ガにスタンするか…どっちでもよさげです

んでさー、支援消えちゃったらHPMPはともかく削りが遅くなるので
削りが遅くなる=戦闘時間長引く=危険があぶない!ので
盾1にしたまま消された人が付け直しに行ったりしてるんですが

忍ろはおの支援が消されてつけなおしてくる!いうたのはいいんですが
その直後のガ被弾で踊D樽のヘイト抜けて裸足で駆けてく陽気なブッキス

戦闘はあのコウモリ広場の???のとこでやってるんですけど
突如我々を無視して#01に駆け出すブッキス
アクティブコウモリの広場を爽やかに駆け抜けるブッキス

うおおおおおおおいwwwww
ちょおおおおおwwwwwwww
ブッキスがろはくん追っていった!
えっ えええええ!

left.jpg三  t6_a.gift6_b.gifee6_a.gifh2_a.gifmicle.gif三 <ちょ、まてよ!

right.jpg  三e1_b.gifee6_a.gift6_b.gifmicle.gifh2_a.gift6_a.gif <オアアアアwwww
(キャラアイコンの左右反転めんどくさくなった)

t6_b.gif<いっそこれ#01でやったら面白いんじゃねwwww
ee6_a.gif<アビセアインしたらいきなり死の宣告wwww
micle.gif<リーサルで即死www
ee6_a.gif<wwwwwww

みたいなこと言ってましたけど
ブッキスさんの空気を読んだガ詠唱の隙にコウモリゾーンを抜けて
無事絡まれずに戦闘再開できました

生きのいいブッキスさんで焦ったは
posted by Micle at 03:14| Comment(0) | FF11 [ 不眠隊NM退治 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

お前なーっ!ブッキスさんがなーっ!支援消すのはなーっ!

てことで、セドナもデュリンもヌルゲー^^ワッフ^^
言いながら見て見ぬフリをしていたブッキスさんに行ってきました

長くなると思うよ。うん。まとめる気ないよ。寝てないし。

●初戦●
e1_b.gif忍/戦ろはお ぼくの空蝉は5+4で9枚ある!
h2_a.gif忍/戦ふぁーこ おれタゲとらんしまあ頑張って
ee6_a.gif赤/暗しぇ 必殺パライズ2を食らうがいい!→入りませんでした
micle.gif白/学みくる 癒し系himechan
t6_a.gif詩/白すけ 長距離運転手帰りでいつ寝落ちするかわかりません
t6_b.gif黒/シ→戦/シ着替でろ 弱点プリケツとんずら職人

青魔法弱点はまあほら、ね?少ないし無視でよくね?みたいな
そうですぼくら6人しかいません

忍アートマ:双鎌、凶角
赤アートマ:何だっけ?MND系と邪鬼?
白アートマ:妖艶、邪鬼
黒戦詩アートマ:知らん^^

結果的に言うと倒せたんですけど、やっぱブッキスさんはタフガイ
HPが多いのもありますけど、やっぱ片手だとクリ出ないとお話にならないようで
通常が80くらい?って言ってたっけ、このあたりはぼく白なので…
使用WSは適当にwikiとか我々の用語辞典参照で。
死の宣告のアポカリ〜だけスタンで止める作戦です
黒魔法か歌で弱点突いたら戦/シでダマでもしてもらおうか的な

結局忍が見事に爆死しましたが微塵でノーカンです
支援は割と序盤に消されてしまいました オウフ
アートマは残りますけどやっぱ支援消えると避けにくく当てにくくなるみたい
詩人がAF3+2のコンビ持ちなので噂のスケルツォしてもらったんですが
普通に即死してたんですけど!スケルツォ!おいスケルツォ仕事しろ!
結局マンボマンボが安定のようです
コンビネーションスケルツォはHP75%以上の大ダメージ食らった時95%カットするってヤツね
宣告はD樽の人がヨアヒム前でジャージャーと垂れ流して合成した聖水シャワーで回復
カーズナもたまーには…効くけど…やっぱり聖水安定です
魔法はブリザガは2人で受けてもらえば耐えられる程度、ブリザドは空蝉回避
パライガが多めにくる感じかな、あとバインガもちょいちょい
歌いに行ったり強化しにいってバインガ>WSでケツらないようにしましょう
ぼくは余裕でケツりました
白がケツったときのPTの絶望感は異常(笑いをこらえながら
石化WSは単体だし、ログ即治療すれば問題ないのでありがたいであります

こんな感じでケツったり支援消されたり聖水がぶ飲みしながら倒せました
これでも45分くらい…
短くてセドナが5分、デュリンが15分くらいだったと思うと半端なくタフい
ちなみにまさかの青魔法弱点だったようで黄!突けませんでした、なむい!
原石1の絵札1でしたマジなむいwwwwなむいwwwww

忍持ちが青持ちなので、戦/シで戻ってきてもらったけど
WS巻き込まれて死に掛けるヤバい宇宙ヤバい
今だアア!と、とんずらで駆け寄って敵のWSモーション見えてそのまま
とんずらで戻ってくるタルタル

この時スカイプしながら戦闘してたんですけど
全然削れねえwwwタフいwww
とか会話してる中

t6_a.gif<ズズズズー
micle.gif<!?
t6_a.gif<肉うどんうまいわー
ee6_a.gif<食うなよwww今食うのかよwwww
t6_b.gif<余裕やないかwwwww

NM中に肉うどんを食う吟遊詩人がいたことをここに記しておきます

その後ダラダラと有色ジェイドNM叩いたり…

色々と話を聞いた結果、もうスケルツォは近づいて強化しに行く後衛にかけとけということで決着
bokuが近づいて即死したのどこで見てたの…ゆるさないよ…

micle.gif<2アビがあと17分^^
ee6_a.gif<わぁい^^

ブッキス2戦目に行くことと相成りました

●2戦目●
e1_b.gif忍/戦ろはお ぼくの空蝉は5+4で9枚ある!
t6_b.gif踊/忍でろ 真価4のHPを見るがいい!→2000ちょい→マジかおいマジか
h2_a.gif黒/白→青/シ着替ふぁーこ 弱点職人から不意ダマキャノン職人に 
ee6_a.gif白/暗しぇ まあなんだ赤いらなくね?白なるわ…
micle.gif白/学みくる 範囲に巻き込まれて死ぬクソ白を心から憎んでいるが見事に自分がケツった
t6_a.gif詩/白すけ 肉うどんでお目覚め(ナチュラルハイ)

アートマはまた盾が双鎌、凶角にマンボマンボ
白暗のサポスタンだと入りにくくなるとの話を聞いたので魔命(空仰かな?)と邪鬼
白学はやっぱり妖艶邪鬼
白のスロウ入ってたけど後半レジられるようになった
ガチで弱体着替え持ってきてたら入ったかもしんないすんまえん;
スタンは最後まで入ってました

青シに着替えに行った人がうっかり青忍で戻ってきて弱点だけ突いてまた戻ったり
スケルツォアイコン確認して強化しに行った白がまたケツったり
うおおおいスケルツォオオオオ!!仕事しろやスケルツオオオオオオ!!!!
もう近づかないほうが賢明です
だいたい2100ダメージくらいかな?ぼくHP2000くらいなんで微妙に耐えられないです
エルガル白なら耐えるでしょう
そんなこんなでバタバタしてたけど、これを抜かせば前よりは早いかも
支援消されちゃうとどうにも削りペースも大幅ダウンしちゃうので…
ていうか2回ともケツる白とかどうなん…オウフオウフ…

維持だけならさほど辛くもないようで、ちょい支援付け直してくるーとかもできました
あと肉うどんも食えました
弱点突いたリガージでうっかり2回目の弱点を突きました
でも絵札は出なかったけど原石3つでたよ!でたよ!

まあそんな感じでした
いけないことはない、ミザレオNMがだいぶぬるかったから
たまにはこれくらいも楽しいなー、みたいな
2戦目にはなんとか最適化されてきてよろしかったです
とりあえず1回やってみるのは大事ですな

アポカリ〜怖いから止めよう!って思ってたけど
聖水とカーズナ連射でなんとか回復できてたので
回避盾戦法のぼくらが止めるべきはアポカリプティクレイじゃなくて
リーサルトライクリップの支援消しだね、ガのあと来ると怖いしねってことで本日は終了。

t6_b.gif<聖水何個くらい使った?
h2_a.gif<6個
ee6_a.gif<4かな
e1_b.gif<4Dw
ee6_a.gif<4Dwwwww
micle.gif<タルタルの聖水4Dwwwwwwww
micle.gif<ろはお、寝る前風呂入れよ
t6_b.gif<もう聖水は競売で買えないな
t6_b.gif<誰の聖水かわからん的な意味で

3戦目予定
忍、踊、白、白、詩、黒→青
アポカリプティクレイは止めない
リーサルトライクリップを止める(ガのあとは特に注視)
白はもう近づくなわかったな!すいまえんでした;

必要原石…あと13個…
また必死にトリガーを集める作業が始まるお…眠れないお…
ムキマッチョOSSANのトリガーは帰り道に抜け目ないスタッフが回収しておきました
ブッキスの翼はスタッフが大事に燃えないゴミに出しました

ネタ寄りにしようかと思ったけど
ブッキスなんとか少人数でできないかしらと悩む
ぼくらとおなじお友達すくないお!な人のために色々書いてみたよエッヘン!
まーくんとかまーくんとかまーくんとか!


※起きて追記※
どうにもスケルツォ即死に納得いかなかったので調べてきた
スケルツォはやっぱり多段1発ごとに判定があるっぽい
なのでブッキスの多段のどれかがモロヒットしたら
初段当たったのだけカットしてその後のはモロヒットで乙
詩人スレだと針千本(単発)で検証してたけど
やっぱ多段1発ごと判定だと思われます
単発で大ダメージWSなら有効のようだ スケルツォさん仕事してたゴメンネ;v;
でも単発で大ダメージWSって数少ないような…w
イツパパのファイアブレイク?だっけ、あれもダメらしい
物理+属性攻撃ではないかという予想でした まる
posted by Micle at 08:45| Comment(2) | FF11 [ 不眠隊NM退治 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

