2010年06月10日

Shoot First,Ask Questions Later

pahu.jpg
※有料です

こんにちました。
睡眠不足が祟って倒れこんでました
久々に半端ない頭痛でした…ゴクリ
よい子のみんなはできるだけ人間らしい生活をしようネ!

で、火曜かな
ネタ尽きたら行ってみようと思ってた射撃WSNM行ってきました
前知識は「敵はトンボ」「場所はボヤ(座標うろ覚え)」
以上!!

というのもなんなのでいまさら調べてきました^p^

「明日へと向かう銃弾」
フライ族のNM「Beet Leafhopper」
ボヤ(最初のマップのB-7→次マップのG-10から入ったマップすぐ)の(J-8)にある???
http://wiki.ffo.jp/html/2927.html
wiki見たけどNM詳細なかった!とりあえずトンボ。
それより由来みて震えたNMきめえ;;;

ジョブ:勇者(赤/忍)
食事:食べるの忘れてた

赤忍蝉回しでスリップ精霊ダメならまあダメなんじゃない?
安全な場所ならグラ精霊とか?くらいの感じで、行ってみたんですけど

nm1.jpg

まーたこんなウザいPOPポイントだよ…!!!
ちなみにこの芋は丁度のお相手
ダンジョンゆえ掃除したら16分沸かないんだけどメンドイ!

というわけでPOPポイントから芋が少し離れたら蝉張って???触る
→沸いたNMに即バインド、数歩離れてスニして安全地帯へ
こんな感じで引っ張ってみたー。

???の真上に沸くと思ってたら割と部屋の真ん中寄りにPOPすんだね

で、戦闘場所なんですけど!!
POPする小部屋>大部屋の通路でやりました
ここギリギリまで芋くるけど、絡んでは来ないんだよねー
ちなみに逆側はギリギリまで黒マンドラが来ます

nm2.jpg

NMよりこの狭さがこえーよ!
このPOPポイント設定したヤツ出て来い!オラッ!(ドンドン

この絡まない微妙なくぼみエリアを事前に知っていたのは
獣使いの知恵なのでみんな獣使いを75にするといいよ^x^
過疎ダンジョンでひとりちまちま死にながらな!!!
あれ何の話?

とりあえずこのくぼみあたりはギリ安全
かなり芋が近づいてきますけどなんとなく絡みません
とりあえずとかなんとなくとかすごいてきとう!ワオ!

ここまで運べればあとはもうこっちのもんじゃー
ていうかバインドして離れた時点でスロウパライズポイズンくらいは
入れてもいいような気がするけど即切れしたらメンドイから入れてない!
ご到着を待ってスロパラポイズンバイオ入れました
つまりどっちでもいい
パライズはけっこう麻痺ってた感じがしますなー
スリプルはまあ無理だと思うけどグラビデも入るんじゃないかの
入れる意味まったくなかったんで入れてないけど
クソ狭ぇんだお!!!

DAあったけどスロウ入ってたら余裕で蝉も回るし
蝉が2枚残ってれば精霊もぶっこめます
でもね、なんかね、ぼんやりした記憶なんだけどね
ブリザド3撃ってたんだけど、300弱しかダメ出てなかった気がするんだ…
えっハーフレジなのなんなの!恥ずかしいからカットだと思いたいんですけど!!

あ、でも連続DAのあとにスロウまで切れたときに蝉リキャで2回くらい殴られたけど
2発ともストスキで吸収できてました、被ダメは1発100ちょっとかなー?
倒しきるまでにWSは1回しか来なかったれす カースドなんだけどこっちもストスキで0ダメ
HP割と多いんで時間はかかりそげだけど、特にいやらしいことをしてこない子なので
友達がいないけどデトネーター覚えたいお…という赤忍持ちの子は行ってみたらどうですか…
忍とか踊もソロできそうだよね。
赤は回避しないから回避ブーストでどこまで避けるかは未知数だけど!
獣も最強のお友達黒マンドラミサイルすれば倒せるんじゃないかって気がした

強化切れたときはバインド入れて数歩うごいて
安全にかけなおししてたけどコンバはめんどいからその場でしてた^p^

ちなみにまだデトネーター撃ってません
そんなもんだよNE!!!

キャンプ地のもっと詳細というかわかりやすいSS撮りたかったんだけど
アテクシ!PS2なんで!PS2の人はわかるとおもうけど!!
SS撮るときすごい勢いで画面数秒かたまりまするから!!
マクロパレット切り替えるときに微妙にかたまるのもどうにかしてください
PCにしろですね \そうですね!/(もりたかずよしアワー)

密着蝉回しスリップ精霊って嫌いじゃないんだけど
敵のHP多いと20分くらいから飽きてくるよネ
ソワソワ…挿し木取りたいな…ソワソワ…
NMを滝下のトンボ部屋に持っていったら大リンクかなソワソワ…

そうそう、記事タイトルの英文は、海外版のクエ名らしいです
「殺られる前に殺れ」って意味ですってよ、ワオ!
確かに、殺られる前に殺ってますけど30分くらいかけてます、テヘ

じゃまたネー!バイバイ!
posted by Micle at 09:13| Comment(2) | FF11 [ 赤で遊ぼう ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

にゃーはお魚を追いかけてたと思ったら、いつの間にか追われていた な、何を言ってるか(略)

ねんねこにゃー!( ゚ x ゚ )
連日の残業でぐんにゃりしています。
元気づけるために赤色の石鉢をよこすといい。
あれかわいいねー!全色かわいい。まいっちんぐ。

で、とりあえず昨日はなんとか終電間に合ったけど
帰宅は0時過ぎてたので裏はおやすみー。
のんびりお風呂に入って1時すぎログイーン。
そのまま寝ろとかは聞こえないし聞こえませんし聞こえない!黙れ!

で。そのままオロボンリベンジ行ってきたヨ!
3回目の正直、今度こそ。(初回は10%残して時間切れ、2回目はWSモロくらって死亡)
グラ多めに慎重に、でも削れるだけ削って、、とやってたら
精霊@2発分くらいでMP切れ、ちょうどコンバリキャだったので
コンバしてケアル4して…ってあたりで時間切れ…

よいこのみんなは、とつにゅうじかんに、とけいをみておこうね!
すみまえん;

悔しいのでチョコボレースしたりバザー見に行ったりしながら
ちこちことマクロをいじることに。突っ込みどころが多すぎるマクロ。
なぜならば!
スチクリソロ用に作ったマクロをそのまま少しいじって使ってるからサー!
魔法カット着替えとか、どうでもいいものが盛り沢山っていう。
だってソロマクロ(殴り以外)ってこれしかないんだもの><
って上のパレット見たらいつ作ったか覚えてないソロマクロがあった。
あっるぇー?!なにこれ、いつ作ったの、誰が作ったの?
これちょっと着替えいじるだけでイイジャーン!
と、マクロをいじってみました。

その結果なんとか勝てたのでした まる
28分6秒、ぎりぎりやでー、、!

長くなりそうなのでおりたたみおりたたみ。



続きを読む
posted by Micle at 14:47| Comment(4) | FF11 [ 赤で遊ぼう ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

鮟鱇☆牛☆猫

皇国軍戦績BCオロボンの呪縛赤ソロ。
割と有名で中級クラスと噂のオロボンに挑んできたよー!
いつもはろはお赤や、しぇ赤に黒でついていって
ぼんやりマラソンを見ながら、タゲこなさそうなタイミングで
精霊どっかんしてるだけっていう楽なお仕事をしてたのですが
ちょっと手があいたときにソロで遊びに行けたらいいよなあ、なんて思って。

例のごとく、とりあえず軽く戦法だけ調べて
HPMP回復薬品持たず、攻略動画も見ずにチャレンジ。
10%も残してタイムアウト。
攻略法はいろんなサイトにあるので適当に調べてくまさい。
自分なりにザクザク進めたつもりだったんだけどHPが10%も残ってしまった!
プロエとかバイルを使えば削りきれるとは思うけど
薬品は不測の事態に陥った時だけ使うようにしたい。
じゃあどうしよう、コンバ5ふりでリキャごとに使えてる
精霊装備は黒の流用でそれなりのものがある
リフレ装備(ダブルではないけど)もある
被弾しないように気をつけたから、コンバ以外でケアルにMPは使ってない
バイオは2だけど、それでも削りきれるはず…
クリム手はないけど、暗黒の耳があるから
トルクと暗黒の耳でスリップは6/3秒にできるし。
バイオ2だと総量240スリップ、同じ装備でバイオ3だと
400スリップも削るんだよねー。着弾ダメも段違いだし、バイオ3しゅごい。

じゃあどうすればいいんよー!
とか考えるのが楽しい、ハァハァ!よんよん!

そんなわけでろはおのオロボンソロを見学。
20分ちょっとで削り切りやがった、、ちくしょう;;ちくしょう;;
彼はバイオ3なのでその差は少しあるかもだけど
どう考えても精霊ダメージは私の方がでかいし
各種HQ装備(黒の流用だけど)にDシャポーとDタバードがあるのに
私は10%残して削り負けって。、明らかに中の人の差が;;;;;

見学して学んだことは
私はグラもバインも耐性びびってほとんど入れないけど
グラなら割と回数入れても平気。バインドは耐性ヤバス
300ほどMPたまればグラなしで空蝉3枚残し状態で精霊を撃ってたけど
着弾時にオロボンのWSがきてひぎぃ!ってなるので
ろはおの真似してそこそこMPためこんでからグラ入れて精霊。
バインド中に1ヒーリングでもMP稼ぐ。
これくらいかなー。マラソンコースや、動きは似たような感じだったし。

改善点。
装備の見直し。
黒のクセでMP多少減ってもINT!という意識があったんだけど
MPがなくなったらヒーリング、という黒とは根本的に違うんだから
レジされない程度にステを減らしてMPを増やし、1発でも多く撃てるように。
強化系をかけるときにMPロスがない装備に。
ペニテントを種族腰に、ゴリ足を種族足にするだけでMPが80も増えちゃう。
マイナス面はINT-1と魔命-3だけ。oh!
ほんとはMP精霊装備⇒MPが一定値まで減少したらガッツリINT魔攻精霊装備
って切り替えるのが効率いいんだろうけども…うーんうーん。

楽しい(・∀・)!
戦績が無駄になろうとも、勝てるようになるまではソロであそぶー!
守りの赤ソロ(相手が倒れるまでひたすら生き延びるタイプの戦闘)は
苦手というかダルく感じてしまって好きじゃないのですが
攻めの赤ソロは割と好きかもしれない!
時間制限がある中、精霊ダメカットありーのグラバイ耐性ありーので
いかに攻めるかいつ攻めるかみたいなのはたのしーな!

そして、ついでにコルセアさんの弾代と銃代でも稼いでやるかなーと
久しぶりにめんどくさい聖牛に行ってきました
これは削りきれないってこともないのでオロボンよりは楽な気がするニャ
ギガマンまだー?
とか余裕ぶっこいてたらバーサクモードのダブルアタック×2であっけなく死亡。
oh!no!
ちなみにPS2だとモード色が判別できないのは
機種によってできたりできなかったり説があるそうです にゃーん;ω;

---

日曜は裏ウィン。
イベント企画&実施してたんだけど、なかなかうまくまわらず疲れたぬあー
私が赤を75にしよう、と思うきっかけのひとつになった人が
久しぶりに復帰して遊びに来てくれてたので【喜び】でございました
赤はリフレヘイストケアルローテーションのジョブみたいなイメージがあったんだけど
この人の赤を見て赤に対するイメージががらっと変わったのでした
強化サポートで全体の底上げをしつつ
戦略や進行の流れを把握して、先手先手を取りながら…
なんだろ、目立たないけど軍師的な?そんな赤にあこがれて 2009初冬。
posted by Micle at 18:25| Comment(0) | FF11 [ 赤で遊ぼう ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

