2009年12月11日

もくようだよ!りんばすぶ!

なんか自宅ネットが死亡してたらしいのですがががが
帰宅してかちゃかちゃと機器をいじってたら勝手になおりよった…
なんだろメンテでもしてたのかな告知ないけど!
このプロバイダダメだ早くなんとかしないと…!

というわけでログインして4回目のナイズル80層を交代でイン
風切りの刃おいしいです^^
ゴリ足の呪い終わったとおもったら次はこれかよ!

その後恒例の寂しく楽しく4人で乗り込めリンバスタイム
2連続テメ行ったので本日はアポ!えぬだぶりぅ!
時間ハコ開けに行った某タルタルが何かに絡まれ華麗にプリケツ
リンバスはヘイト連動なのでそのままキャンプにお化けのりこめー状態
しかもキャンプ向かう途中でリンクして
ボス&お化け×3<やっほ^^
うわこっちきたコレ、プガ準備!と思いヒーリングから立ち上がろうとしたら
ボスがボクにまっしぐらで立ち上がるモーションしながら3発殴られてシンダ☆ミ
このッ…!ファッキン蛙の分際で…!
L赤とX黒に「ボスを先に2アビで、お化けキープ」と死体で転がりながら指示を出して
様子見てそっと起きて自分も泉使ってボスの押し込みお手伝い…ってウワーコッチキター!
衰弱中のため2発で昇天v^^v
このッ…!ファッキン蛙の分際で…!(2回目)
黒は2回死ぬと強衰弱で精霊ダメージ0になるから1回はいいけど2回はあかん…!
再度起きてみるものの衰弱なおるまではただの置物のぼく
今の仕事は全力でhmp蓄積することか!(キリッ

とりあえず赤はお化け3匹キープでぱつんぱつんなので
ボスは黒どうしでフォローしあわないとだめぽょー;w;

そんなこんなでなんとか処理をしたのですがー
渦が出ないのは何故なんだぜ?6匹目で出るとかなんなんだぜ…
あ、ちなみにお化けはタフだけどステ的には多分ザコいので
黒のスリプルでも余裕でぐっすりです

というわけで

L赤→黒のhmpはマッハなので雑魚はどんどん釣りに!
釣りタイミングとか見てる時間に回復しちゃうます
途中でMPなくなっても寝かせればいいのでの
精霊削りは黒がやるので、雑魚ではほどほどでOK、MP余らせてもOK
それよりも釣りと自己防衛とリフレ、黒のサポート

X黒→精霊はピンポンで!スタンはリキャごとに撃つくらい多用で
精霊>精霊乱射ではなく間にスリプルなりバインドなり挟んで相方助ける感じで
ガ3はMPコスト激悪なのでできれば雑魚では4系回し、敵のHP残量によっては古代2
ガ3は泉中がオヌヌメ(MP消費大、詠唱早)
敵のHP残量によって3系使ったりドレイン回復したりで残MP管理
サポ赤オヌヌメ

S詩→1層は生命感知もあるし釣りルートに時間ハコあるので無理しなくても大丈夫
ソウルは層移動>釣りにでた赤が戻ってきたタイミングが無駄なくてイイカモ

こんな感じに('ω')r

NWだとどうしても詩人が手持無沙汰になってまうので
詩人が生きるところに…となるとテメみたいに
前前赤詩で行けるところー うーんうーん
NEも実は精霊撃てる赤2〜3で行った方が楽ー。
SWかなー。まさかのフォモル精霊カットあったし…w
青モ赤詩 みたいなみたいなー?でも2層はスルーしたいなあ…

素材はやっぱりテメが足りないのかな?>各位
素材の豊富さで考えるとやっぱりどうぶつの森に…!
ただここはナが出ないでござる;w;
posted by Micle at 13:30| Comment(3) | FF11 [ リンバス ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

あぽりょん にゃんこがわいわい(NW)

ナイズルも3周目をクリアして
残すはちょーさんのゴリ足のみ
これが出ない全然出ないなんなの死ぬの?って感じでしたが
昨日ついに!ついにー!出たんです
(゚∀゚)<呪いはとけられた!
たぶん亀の首とったのが私のホーリーだったのが
お祓い的なモノになったのではないかと思われます。
存在が神聖すぎて困る^^

これでとりあえず木曜はまったりと小休止。
今後は欲しい装備ある人をのんびり手伝ったり
たまにアサルトやったりする日になりそうです。
メインヒーラー1で4連戦ってちょーつかれるんすよ!

んで、ちょーつかれたのにNW行ってきましたっていう
海に乗り込んだ3人組が「古銭!素材!古銭!」いうので
じゃあNWあたりでウハウハしますかー。てことで引率してきまんた
ラストのカイザーベヒんもスを50%削ったくらいでタイムアウト
渦の出方と、時間短縮狙ったら次回は普通にクリアできそうですにぁー
ラスボスは倒せなかったけど、古銭はひとり10枚〜11枚。まあまあじゃないでしょか!
しかしNWをソロクリアする猛者はほんとにしゅげい。
NWは1〜2層がダルイしマズイのでここでいかに早く渦が出てくれるかですなー。
雑魚に追い回され、ウィルムのタゲを独り占めして
ああ、一応まだボクはメインジョブ黒って言える、、!のか、、!と少し安心しました
テラーになったまま。テラーWSログ見えた瞬間オサレ装備に着替えるマクロ作らなアカン、、!

もともと私は説明とかが苦手なので
(ほとんど感覚のみで動いてるから説明しようとすると難しい)
微妙なナビではあったと思う!
一応メテオの避け方も軽く説明したんだけど
いきなり開幕3人ともメテオ直撃しててワロタ

月曜は6人ほどいればオメガなような気がする
もずこせんせい、ここを見ていれば
ろはおにオメガ青のご指南を。
posted by Micle at 17:10| Comment(4) | FF11 [ リンバス ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

SW+NW

本気出して疲れた!

月曜はリンバスでしたー
集合したのが7人だったのでドウスルー?
1か所攻めるには7人もいらないしー
3-4でわけちゃうか!ってことで
SW 暗青赤
NW 黒黒黒赤
こんな感じの同時攻略に(・ω・)

NW組のひとりが回線もげもげでヤバイ…てことで
NWも3人のつもりでガンバロー!
とか言って空き待ちしてたらオムツがきたので
NWが黒黒黒赤赤になって超安定。
最終ベヒんもスのところで50分あるから4人でもだいじょぶそうだねー。

ウィルムでサンダガ3後にテラーくらって
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
こんなポーズでかたまったネコがいたとかいないとか

そのあとバースト2をうって
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
してるヒュムもいたとかいないとか

ウィルムは黒3人に印もち赤がいれば回復箱いらず
2人だと箱使えば落とせそうな感じですにゃー
泉も回復箱も使わなくてもじゅうぶん3人で落とせますにゃ
印プル2のリキャだけが問題ですにゃ
にゃ

たまにすごい勢いでウィルムに殴られることもあるんですが
赤からケアルシャワーふってくるので死ぬことはないですにゃ

次のラスト層のベヒんもスは更にらくてぃんです
基本的にダメージ食らう要素がないので
キャッキャワイワイしながらマラソンする感じですネ!

べ→   黒1→   ←黒2

べ=べひんもす
黒1=タゲられてる黒
黒2=タゲられてない黒

タゲられてる人に向かいあうかんじで
ベヒんもすとすれ違いながらブリザド4とかフリーズ2をぶっこむと
タゲが「黒2」の方に移動するので、タゲられたら逃げろ逃げろ〜

そしたら進行方向にまた黒1や黒3がいて精霊構えてるので
タゲをバトンタッチー☆みたいな感じでございます

キャッキャウフフ!NW楽しいよNW!
SWはたいてい3人とか4人でクリアしちゃうので
2回くらいしか同行したことない気がします

ねこで突入してるんだけど
SWは青が大活躍なので大抵もずこが突入役!

SEは白で殴り装備もっていくとタノシスの
1層の打無効だけ我慢してケアルしてれば
あとは鈍器でヒャッホイヒャッホイ!
素殴りで3桁出る脳汁も出る><
ダメが出る=ミスティックブーンでMP吸い放題の永久機関☆

NEは前衛ひゃほーい!なので
黒でドールの精霊マラソンと寝かせサポくらいしかやることはない!

なのでNWとSEがたのしすな!(`ΦxΦ)=3


そうだ、テメなんだけど見直してたらやぱり

西塔 エメラルド 4/23
中央1F オーキッド 5/21

北塔 アイボリー 1/12
中央3F シルバー 1/26

東塔 スカーレット 1/22
中央2F セルリアン ×

で取ってるぽいのだけど、北の捨てちゃったのかなあ?
posted by Micle at 14:39| Comment(2) | FF11 [ リンバス ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

