2010年09月21日

さようなら裏LS

だいぶ前の話になっちゃうんですけど、裏LS辞めました
いつものテンションを下げてダラダラと思い出話的なアレ

元々知らない人いっぱいのコンテンツとかは苦手だったのに
なぜかふと思い立ってひとりで乗り込んだ裏LS
最初は何が何だかわからず、ネットで色々調べたり
進行してる人にくっついて走り回ってお勉強
後半は運営に関するお手伝いなんかもしてた
LSは知らない人ばっかりだった
攻略を学ぶのは楽しかった
思いやりのない人に本当に苛立った
LSを裏方で支える人の存在を知った
そんな初の野良大人数コンテンツLSでした

裏に参加し始めた頃は赤はサポ止まりの37だったんだけど
そこですごくきれいな動きをする赤の人に会った
倒す順に敵をきれいに並べて寝かせて、必要な弱体を無駄なく入れてたし
当時自分は白魔だったけどリフレが途切れることもなかった
赤ってすごいな面白そうだな!って初めて思った
私が赤を育てるきっかけになった人
喋るとただのエロいオッサンでしたけど!!!
リアル都合でログインできなくなって、その人はいなくなってしまったけど
私はうまくその人の代理になれてただろうか
いつの間にかLSでは常にMicleは赤、って立場になってたけど
(在籍後半赤ばっか出してたのでメイン赤だと思ってた人がほとんどだと思う)
あの人にはまだまだ及ばない気がする
この人は意見をいう時も、頭がいいな、大人だなって感じの発言でした

そして裏方の仕事を手伝うようになって
LS全体や、所属する人たちがよく見えるようになって
思いやりのない、勝手で自分のことばかり考えてズルをする人たちに
本当に苛立ったし、色々とやってられるか!みたいな気にもなった
でもその時、メインで管理をしていた人が本当に頑張ってたから
なんとか手助けをしたいと思った
それはちょっと厳しめの人で、言うことも厳しいし
言い方もズバズバしてるので色々誤解されて嫌われそうなタイプだったけど
言ってることは間違ってなかったし、個人的にはとても信頼してるし好きだった
投げ出してもいいのにいつだってLSのことを優先で考える人だった
まあこれもお酒入って喋るとただのエロいオッサンでしたけどーー!!!
こういう立場にいると疎まれてしまうもので、よく晒されてたなこの人!
ズルをしたい人には本当に目の上のたんこぶだったと思うw
ついでに私も晒されたりしてましたケド!!

所属してたLSは、たぶん現状かなりルール縛りがあるLSだと思うんだけど
それは「頑張る人を保護」するもので、本当はみんながちゃんと仲間のこと考えたり
ズルしようとしたりしなければ不要なルールで…
幼稚園のお約束のようなことまでルールにしておかないと
各自が自分で判断して行動できないって本当に泣けてくる話で…
そんな部分にかなり疲れてたってのも辞めた原因のひとつなんだけども。
あとLSはやっぱりリーダーがしゃんとしないとダメだなってのもしみじみ思った
アリさんの話もしみじみと痛感した
コンテンツLSってすごく、パレートの法則を痛感する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87
みんなが仲間のことを考えて活動するってやっぱり理想論なのかな。
ほんの少しだけでいいんだけど

お世話になった、勉強させてもらった、一緒に頑張った人の
第一希望のモノと、欠片が取れるまでは頑張ろうと決めてたんだけど
8月末にそれが終わったので、そこでスッパリと辞めました
楽しいこともいっぱいあったし、すごく多くを学べたことに感謝してるけど
パールを捨てた時の開放感が半端なかったので
やっぱだいぶ疲れてたんだなーと思った

今後もあのLSは続いていくんだろう
もうあの世界を追うことはないけど、できるだけ、少しでも
一部に偏り過ぎてた負担が分散してるといいなと思う
分散させてた自分が抜けちゃってからこんなこと言うのも卑怯かもしんないけど。

@所属してるのは、ダラダラとフレと続けてるリンバスと
こちらもフレに勧誘されて入ったほぼ野良のエイン
エインは野良だしルールもガチガチではないけど、リーダーがしっかりしてるので
うまく回ってるしすごく楽だ…!ほんとはこうあるべきだよなあ、とか思う
もうコンテンツLSとは深く関わらないぞと思って非常に静かーにしてますが!

記事にしたので、これで完全に自分の中で裏LSは終わり。
お疲れさまでしたああああっ!!

おかげさまで裏ならだいたい進行できるようになったので
身内連れて遊びに行くかなーとかモヤモヤっと考えております
posted by Micle at 11:47| Comment(0) | FF11 [ デュナミス ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

裏タブナジアにとつげきー!できない話

食べ物の好き嫌いが多いといいことひとつもないよ!という話。
私はかなり好き嫌いが多い方なんですけども、マジいいことないんで
なんでもおいしく食べられる人はとても羨ましいなあと思うのです
好き嫌い多いと、誰かと気軽に食事に行くことさえ困難になる、、!
あと彼氏の実家にお呼ばれして行ったら、料理苦手な彼氏の母上が
カレーを作って待っていてくれた時とかもうね死にたい(実話)。
あ、カレー食べられないのです。ぼく。
食事に行くのに毎回「何だったら大丈夫?」って聞かれるのも申し訳ないし
かといってテキトーに食べに行くと一切何も食べるものがないという事態になることも。。

い、いや、どりょくはしたんだよ!
定期的に食べられないものを食べてみて「もうこれイケんじゃね?」テストしたり。
実家にいた頃は、各地の特産で試してみようってことでお取り寄せしてもらったり。
したけど、結果的にわかったことは
「美味しい!とされる味の部分を不味い、、と感じてしまうバカ舌だから
その料理、食材が美味しければ美味しいほど食べられない」ってことだけでし…た…!
好き嫌い多いと、よく言われるのが「本当に美味しい○○を食べれば変わる」なんだけど
もう上の説明するのアキター!!!
昨日の白虎中になんかそんな話になって、某料理人が
「不味いという表現はダメ、口にあわないが正しい」と言ってて
あれからぼんやり引っかかるので考えてたけど
「美味しいとされる部分を不味く感じる味覚なので美味しければ美味しいほどダメ」
っていう表現はやっぱり間違ってない、、と、、
出された料理の前で不味いって言ったことはないしなー。
「これは不味いものだ」「○○は不味い」っていうのはダメだと思うけど
「私には不味く感じる食べ物である」は主観意見だし、人それぞれ味覚なんて違うんだから間違っていないと…
思うんだけどいちいち説明するのもめんどいからいいやと思いました

年とったら食べられるもの増えるって言ったヤツ出てこい
とりあえず愛煙嫌煙談義くらい、好き嫌い談義はめんどくさい。
ネタにして笑う程度ならいいんだけどなあ…

で、ここからぼくらのおすすめMMO
水曜は裏タブナジア、18名様限定エリアなので
微妙にあぶれる人が出ます
なので、タブナジアバージン☆のみ優先入場
あとはダイスで高い人が入ることになりましてー。
ダイスタイムになるまでこそこそダイス練習してたんですけど
なんか2桁ばっかりでよる。。!
でもこういう時って本番に900代とかが出るわけで。不運を先にってヤツですにゃ

e2_a.gif<じゃあランダム開始ー
m6_a.gif<はあああああああ!999!!

ダイス!Micleは、26を出した!

m6_a.gif<死のう

ぼくはみなさんのあたたかなわらいごえにつつまれた

漏れたかわいそうな子たちでPT組んで外でダラダラ。

e2_a.gif<今度はランダム低い順にしようw
m6_a.gif<!!

ダイス!Micleは、976を出した!

あたたかなわらいごえをありがとう
またらいねんよろしくおねがいします…!
posted by Micle at 15:09| Comment(2) | FF11 [ デュナミス ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

デュナミス歌舞伎町

ネタがなかったのでFF11プレイヤーに100の質問とか
エル♂スキーに100の質問とか探してきて答えようとしたけど
数問答えてアキタのでヤメタ
そもそも答えるのめんどいわ、読む人いないわで100質とか誰得

そうそう、ネタといえば前回の新裏が終わった後
ちょっと議題で話し合ったあと雑談になったんですが…
雑談の内容が実にひどい^^
どこのお店がどうとか西川口がどうとかこうとか
新大久保がどうのこうので歌舞伎町があれそれで
吉原が以下略
せつこ!これ別の意味で裏LSや!
まあbokuはこういう話題には全く抵抗がないので良いんですけども。

その後寝た人とか、酔いつぶれて行方不明な人とかが続出で
私を含む3人だけで雑談をしてたのですが
私以外の2人が何でも思ったことをがんがん意見する2人なので
思わぬ勢いで討論ヒートアップ。bokuはログを見てハラハラ。アワワ。
やめて!私のために争わないで!(喧嘩ではなく討論です)
んで、アワワ!って思いながら見てたんですけど、ふと
「なんか飲み会で酔いつぶれた人を横目に
ちびちび飲みながら熱く語り合ってる人たち」
という情景が頭に浮かんで妙におかしくなってきて
討論中に唐突に笑いながらそれを発言したら、そこから少しヒートアップが
おさまったような気もするししないような気もする。

そもそも私は、討論とか言いたいことを主張とかが割と苦手で
というか、わかってもらえない時は「もういいや…」って引いてしまうことが多く
相手の主張を「んー?」と疑問に感じた時も
まあ、そういう考えもあるかなーとか思って納得してしまうので
なかなかこういうヒートアップの機会がないというかなんというか。
なのでこの2人をはた目に見てるのはそれなりに面白かったです まる!

ヒートアップしない討論なら好きなんですけどね、、!
特に文字だけって、歪んで伝わることも多いから難しいよネー

----------------------------------------------------

そして裏後の会議中にジュノ港でぼさっとしてたら
某Bの人がいたっていうか詩人ニアワネーw
なんか人によってジョブイメージってあるとおもうんだよ!
おめーは竜だ!竜以外は認めん。あと王子のオプション。
エルオスF1白黒王子についてくるオプションであり、飛竜のオプション。

私はジョブイメージ何なんだろうなー。
赤37止まりの頃から赤といわれてきたけれど、やはり赤なんだろうか…
裏でもジョブ指定がある時はほぼ赤指定なので
やはり赤なのかそうなのかー?
個人的には、盗賊とか海賊とか好きなんですけどもね!
なので初期ジョブはシーフ選んだし、今はコルセアが楽しくてしょうがない。
だって、まんねんちゅうにびょう、だから、、!

----------------------------------------------------

ちょっとお絵かきしたいネタをおもいついた。
だがえふえふwではなかった。
posted by Micle at 14:58| Comment(4) | FF11 [ デュナミス ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

