2014年06月03日

最近のアメコミ映画視聴事情

最近見たアメコミ映画について割と遠慮なく
がんがん悪口いってるのでお気をつけあそばされよ。

アメコミ映画ブーム的なもんがアレしてるので
あれだね連続で公開されまくりんぐだね。

しかしまあなんだね、続編まみれになってるわけだけど
わたしほんと監督厨なんだなあって思うわけで、
役者さんの顔は覚えられないのにね?

監督変わるとほんとにダメだ。
この前アメスパ2見てきたけど、アメスパが本当に合わない。
無印のスパイダーマンが好きすぎる。
無印のピーターが好きすぎる。
無印のテンポのよさと展開が好きすぎる。
当初は、これだけはどうなの〜〜wって思ってたMJすら好きになった。
無印のMJってすごくアメコミヒロインっぽいじゃん。
グウェンも可愛いけどできすぎなんだよね…。
CGはさすがにアメスパが後発だからずば抜けてるけど。

わたし、スパイダーマンはベンおじさんとメイおばさんが、
彼が親愛なるぼくらの隣人で、ヒーローであるためのキーマンだと思ってるから、
アメスパでの軽い扱いがすごく嫌。
冗長な両親の話なんていらなかった。

ピーターがスパイディである根底にあって揺るがないもの、
With great power comes great responsibility.
だと思ってるからやっぱり無印がどうしても好きだし
アメスパは原作をうまくなぞろうとして失敗してる感が否めない。

ピーターの根底にあるべきものがなぞられてないのに、
スパイディの陽気さとか出してこられても困る。
部分部分だけを切り取って、
ほら、みんなのイメージどおりのスパイダーマンっぽいでしょ?
みたいな浅はかエンターテインメント。

めんどくさいおたくですまない。

ほいでそいでX-MEN新作も見てきたんだけど
これも監督かわったんだよね〜〜も〜〜なんでよ。

X-MENの映画は割と1作目からテンポ悪いしダルいな〜って思ってて、
ブライアン・シンガーが合わないんだ…ってなってたんだけど
X-Men: First Classでマシュー・ヴォーンにかわって
おもしれえええええええwwwたまんねええええwwww
って大喜びしたんだけどまた最新作でブライアン・シンガーに戻るっていうね。
案の定眠かったよ…

ブライアン・シンガーはなんであんなにローガンをごり押しするの?
時間旅行担当がなんでローガンなの?
ビショップなんのためにいたの?
時間と世界を飛ぶ役割の未来人はビショップでしょ…
あれじゃただのエネルギーもらって撃つだけの人だ。

他のアイスマン、コロッサス、ブリンク、サンスポットとか
あの人たちいる意味あんの状態だったしよ…空気…
もうあの映画のタイトル「wolverine」でいいでしょ。

あ、クイックシルバーは可愛かった。
クイックシルバーがマグニートーの息子って設定は生きてるのかしら。
母親の知り合いが〜みたいなことは言ってたけど。
スカーレットウィッチはカットされたとかなんとか…
ああん…わたしの大好きな男女ふたごキャラが…
マシュー・ヴォーン、また戻ってきてくれないかなあ。

キックアスも1はマシュー・ヴォーンなんだよね〜。
2は変わっちゃったけど。キックアスも2ひどかったね。

2はもうほんとこわいよ。
でもキャプテンアメリカは2のがよかった。
1は面白くないとはいわないけど無難かつ地味だったけど
2でいきなりぎゅんぎゅん伸びた感すごい。
アクションもテンポも1とは全然ちがってきもちよかったよ〜!
あとウィンターソルジャーがエロい。

次の公開はなんだろ、Sin City?
あ、ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシーはちょっと期待してる。
ジェームズ・ガン監督のお仕事履歴を見ると、
なかなかのバカ映画とかバカ作品ばかりっていうか(ほめてる)
いい感じに転べば楽しいバカ映画になるんじゃないか?
posted by Micle at 16:59| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。