2013年06月27日

フォーラムで思い出をアレするやつ

もうすっかり現代のFF11のこととかわからなくなってきてるわけですけど
なんか公式が思い出語ろうっていうフラグみたいなことしてるから
ちょっとだけフォーラムのそれっぽいスレ見てきた

見てきたけど赤の他人の思い出どうでもよすぎワロタ
自分の思い出はなんぼでも語れるけど他人の思い出全然聞く気なかった
でたーー!!クズだー!!!

しょ、しょうがないやん!
居酒屋で友達と昔話に花は咲いても
隣のテーブルの知らんおっさんの昔話とかどうでもええやろ!!
とはいえ全然スレ読んでないんでおもろい思い出話あったら教えてください

休止前のFF11の思い出といえば
ヴァナフェスでリアルガチャに並んでたら
前のおっさんがすごいクサかったことと
スクエニアカ移行してカード引き落としやめるハメになって
その後課金切れ前に久々にログインした時に鞄の中が骨くずで埋まってたことです
え、なにこの骨くずキモ…っておもったよね

ちなみにサービス開始当初のシーフについてなら夜通し語れますけど
たぶんゲロ吐いて泣きながら語るしゲロ吐きまくった挙句FF休止して
戻ってきたら何食わぬ顔で黒魔に転向したんでシーフ貫いてる人に殺されかねない
昔のシーフはさあー!って話してるとだいたい
「誘われない話しました?!」ってドヤ顔で赤とモンクが乗り込んでくるんだけど
初期のシーフは誘われないっていうレベルの話じゃないし
経験値18の楽な相手にギリ勝てるけど経験値36の楽な相手には楽に殺されるから
他のジョブの人は他のジョブの人同士で飲んでて!!!111
この線からシーフの陣地やし!!!入ってこんといて!!!
あ、いま黒魔やった、すまん…

でもほんまは、強い弱いよりなんていうか、
パーティで冒険する時に罠を見破ったり宝箱開錠したり
ダンジョンの扉をあけたりする役目をやりたかったんだよわたし

プロマシアミッションのソ・ジヤだっけ、16箇所の扉あけてすすむんやけど
シーフが開錠することもできるやつあったのおぼえてる?
鍵なしであけるとゴーレム出てくるやつやねんけど!
あれシーフが鍵で開けるとゴーレムでる確立さがるって話やけど
鍵使ってもアホみたいにゴーレム出るからね、
シーフ捨ててアタッカー入れてゴーレム殴り殺したほうが早く進めるからね
あれまだ許してないからね

あとダボイとか修道でレベル上げしてた時
金貨盗んだシーフは晒されるから気をつけたほうがいい
当時この話題でメッチャシーフスレ盛り上がってた
使えるアビ使ってなにがいけないのか派
シーフだけずるいし晒す盗む暇あったら殴れ派
盗んだ金貨はあとでみんなでダイスしてわけよう派
トラブルめんどいからPTでぬすむしない派
これいちばんダイスが苦痛、いりませんとか言う奴絶対いる、いた
すごい微妙な空気なるからほんと…なんか…死にたい…

これいまの自分なら迷わずトラブルめんどい派なんだけど
当時は、シーフだもん!ぬすむよ!みんなでわけようよ!!みたいなことを
本気で目をキラキラさせておもってたから
ゴミを見るような目でいりません⇒即抜けとか
ぬすむした瞬間イヤミ言われたりとかして、素直にシュン…てなってた

なんかいま思い出して腹立ってきたんで当時クソみたいな態度とったやつ
何年もの時を経ていま殴らせてほしい、グーで

そんでも楽しかったよ、やりたいことと違ったから
結局違う道に進んだけど、当時はアレはアレでなかなか必死で楽しかった

という思い出話だったのさ
赤の他人の思い出どうでもよすぎワロタを
自分で体現するハメになるとはおもわなかった
ところでヴァナフェス11周年はないの?
posted by Micle at 16:06| Comment(3) | FF11 [ 日常 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半年ぐらいぶりに自分のブログ開いて、気になってたブログ回ってますっ!
おひさしぶりです、こんばんはっ!

シーフの盗んだ金貨を最後に分配するのあったねw
あれは揉めてるのを何度か目撃したわぁ。

てか11は揉めたことたくさんありすぎて、私も殴りたい候補が何人かいるね!

今はff14βで遊んでるんだけど、けっこう楽しい!
新鮮で!
やられてるかどうかわからないけれど、お勧めですよ!
Posted by 蒼魔道士だった人 at 2013年07月04日 00:04
(アレッ?コメントいただいたの7月とか)
(これもう返信も気づいてもらえないレベル)
(すいません)
心の声からコンニチハ
14どうですか正式サービスもりもり開始してるっぽいけど遊んでますかー!
わたしはやってないです、ウワー!
やりたいんですけど、やりたいんですけどね!?
ちょっと色々他にやりたいことが詰まってまして、、!

14プレイヤーの方のおもしろブログとか
読みたいんですけど、フォーラムの人が多くて残念。。

14でブログ開設とか再開とかしたら教えてくださいネ〜〜〜〜3ヶ月後くらいに気づきます!(開き直る)
Posted by micle at 2013年10月21日 16:53
4ヵ月後に返信に気づいた私に死角はなかった!

14はまぁグラ綺麗、キャラ綺麗、新鮮。

ブログ・うーん・・ブログね。
ふぁいふぁん14つくっちゃうか^^^^
Posted by 蒼魔道士だった人 at 2014年02月19日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

