2012年02月24日

馬鹿にするなただの豚じゃない訓練された豚だ

http://www.playonline.com/ff11/event/vanafest2012/

ドン!

ヴァナフェス2012(全タイトルはノムリッシュすぎて読めない)が
やって
くる
よう
だー!!

10周年記念てことかしら?

発表するネタあるの?
大丈夫?ねえ大丈夫?
いまだに課金してる奴隷かき集めて火を放つ罠とかじゃない?
それを安全なところから鑑賞するカイジみたいなヤツじゃない?
ねえ大丈夫?

プレイヤ「ヴァナフェス!?ここ、ヴァナフェスなの!?ねぇ!ヴァナフェス!本当に!?」
スクエニ「あぁ、そうだね、10周年だね」
プレイヤ「本当!?本当にヴァナフェスなの!?嘘じゃない!?」
スクエニ「あぁ、本当だから大丈夫だよ」
プレイヤ「そうかぁ!僕豚だから!飼い慣らされた豚だからDECADEとかわかんないから!」
スクエニ「そうだね。わからないね」

よく街角で見かける老人が詰め込まれた特設会場の催眠商法とかじゃない?
ほんとにー?たのしみー!
sf-01.jpg


続報はよ!
はーよ!
tt.jpg

会場ボナンザはよ!
posted by Micle at 16:57| Comment(0) | FF11 [ 日常 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

それはまるで夢オチのようだなって

今日見かけていちばんわろた画像



523124571.jpg
posted by Micle at 13:02| Comment(0) | FF11 [ 日常 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

メルトンメルトンメルトンメルトンメルトンミルトン

ソロでウロウロウロウロしてたら印章たまりまくり!
神印ソロで消費してたけどそういえば
クラクラ南海BFのソロがメルトン実装後、学者でヌルゲーらしい
今までは赤でやってたけど学者の方が楽なら学者でいくわー
と行ってみたわけ

手順はだいたい

・適当に強化
・黒グリ黒補遺スリプル
・連環勤倹疾風グラビデ
・勤倹疾風気炎メルトン
・勤倹疾風気炎闇門
・勤倹疾風バイオ

漢字いっぱい!わー!
学者やってなきゃ意味わからん羅列!

あとはガリガリ減るタコのHPを眺めながら
勤倹疾風気炎サンダー2してもいいしドレインしてもいい

よっしゃオーブも交換したしほないこか!
(パーティメンバーがいません。)

bo01.jpg

・適当に強化
・黒グリ黒補遺スリプル
・連環勤倹疾風グラビデ
・勤倹疾風気炎メル・・・

[メルトン] --:--



(アイコン確認)
連環発動・・・してるよな・・・

メルトンマクロも間違ってない・・・
もっかい押して・・・

[メルトン] --:--

bo02.jpg

??

ま、まほ、魔法欄から手動で

メルトンどこ
メルトン
メルトンどこ!!
まさかアビ扱いか!
アビ!アビ欄!ない!
戦術魔道書の中か!ない!
まほ・・・

魔法てことはつまりあれか


覚えてない。

マジか!

マジだったwww
わろたwwwwww
わろwwwwwwwww
どうしよこの発動中の連環計wwwww
わろたwwwwwww

闇門もバイオもあるし最悪スリプルもあるし
適当に赤みたいな感じでやりゃいいよ、いいよな!
と削り始めたら闇門バイオだけでがりがり削れてわろうた
そのまま8分(焦ってマクロとアビ欄魔法欄ぱかぱか時間含む)程度でクリア
あれこれメルトンなくても赤より早くね?

装備は制限かかりまくりのものしかなかったけど
それでも気炎闇門が170ダメくらい?で
効果時間一定に修正されてるから楽すぎた
学者すごい!
学者ソロ動画でうp主が
学者あげてみませんか?
って言ってるのに全力でお断りコメされてたけどすごい!

その後メルトン覚えて行ってみたら
準備込みクリアタイム4分くらいでした
ヌルゲー☆ミ

ちなみにBF挑戦は赤で15回くらい
学で5回くらいですがオックスブラッドおいしいです




☆追記てへぺろ(ゝω・)v

こんなエントリのあとに追記でアレなんですけど
更新巡ってたら霜月せんせいが
すごくきれいに荒ぶるフォーラムについて
まとめてらしたのでURLのせたくなったしのせるし
荒ぶるフォーラム戦士はいますぐ割腹して
バールのようなものでレジをぐるぐる巻きにして
中にあった現金をこじあけてしまえばいいと思います

【石の区一周二分半】
http://pygmioi.blog109.fc2.com/blog-entry-609.html
posted by Micle at 16:38| Comment(3) | FF11 [ 学者で遊ぼう ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

himechanの心の声

Twitterでちょいと見かけたお話

拝啓
まだ強化一式が終わってないのに
戦闘開始しちゃってHP減らしてケアルしろという前衛様
いかがお過ごしでしょうか
お過ごさなくてよいので貴様はおとなしく地面でも舐めていろ

というわけでそんなわけで
そのような状況での後衛視点の意見がほぼみんな
そんなのは殺してしまえ
だったので頬に両手を当ててほんわり微笑んだわたしです

聞いてアロエリーナ

ケアル間に合わなくてごめん;;
とレイズを唱えるおまえらのhimechanも
心の中では
勝手なことして勝手に転がってんじゃねーよクソが・・・
と思っているかもしれません

聞いてくれてありがとアロエリーナ
やばいふるい

戦闘始まるまでは強化一式をおとなしく貰いましょう
POP場所のまわりをウロウロソワソワクルクル動かないように
あと歌いわけとかロールわけに滑り込んでくるな

強化一式のあと念のためMP回復したいな・・・という場合もあるので
強化もろうたウヒョーwwwと調子こいて
勝手に突撃せず確認を取りましょう

でものんびり確認とか取ってたら
ソウル防御切れるだろはよ動け!と
怒られる場合もあるのでなんかもうええと、我慢してください

あれやで!
TPたまってWS撃とうとしたら
敵動かされて不発なってTP消えるくらいのイラ感はある

うちはほぼほぼ完全固定と言ってもよいくらいのメンツで
ほとんどのオススメ行動を行っていたので
なんか文句あるときはその場で言えちゃうんですけど
野良とか微妙な関係のフレのフレとかだと言えない事も多かろう

うちは自分以外がだいたいnou☆kinで
自分がメイン回復担当になるので言いたい放題です

強化とか漏れたらかけなおさねーし!
かけなおさねー上に漏れてんじゃねーよハゲとか罵声とぶし

今ふと中学生の時に日直が黒板消し忘れてたら
次の授業の怖い先生が怒りもせず消えてない黒板のうえに
能面のような顔で板書はじめて
クラス全体がすごい微妙な空気になったの急に思い出した
やらしーことすんなやー!(その日直はわたしです)

たまに選手交代でろはおが赤魔出したりすると
プロもシェルも飛んでこない
バ系必要でも飛んでこない
飛んできても強化スキル低すぎてどうしようもない
ヘイストだけは飛んでくる

この!
いかに!
あからさまに!
ヘイストアイコンしか興味ないからその他を覚えてないっぷり!
バ系はむしろスクロールを買ってないんだったね
ストナとかも買ってなかったよ
悲しい事件だったね・・・

ヘイストとケアル4しか飛んでこない
ろはおさんの赤
時々スロウ2撃ったりするんだけどもう
これもあからさまに
ああ、スロウは大事ってのはわかってんだwww
ってへんな笑い出るよね
前衛脳 後衛脳

正直自分もプロテスとかもういらんやろ・・・
とか思うけどなんとなくセットでかけちゃう
○●(プロシェル)って感じにアイコンが
並んでないとちょっと気持ち悪い

\あるある!/

逆にわたしが前衛になった時の
キョドりっぷりはひどいものがあるんだけど!

飽きたのでここまで。
posted by Micle at 14:38| Comment(0) | FF11 [ 日常 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

鎮痛剤をCHIN-2剤と表記するのはいろいろ良くない

えーと、週1コンテンツ歯医者に通ってます
今日も出勤前に戦闘してきました
もうやめたい痛い痛いよいたいよォォ!!
あと出勤前だから朝早いよ眠いよォォ!!
歯医者さんがエアコンで快適温度で
処置台?治療台?あれがまた横になるもんだから
そのまま寝そうになるんだけど
音と痛みで叩き起こされて、て、アアアア!!

痛かったら左手を挙げてくださいね
と言われてるんですけど
どの程度痛かったら挙げていいかわからんで
た、耐え、耐えられない、ほどでは、ないリベラ!
みたいな感じで1回も手挙げたことない

えっ他人の歯医者事情とかどうでもいいですか
そうですか
だまれ!!

そしてついに週1コンテンツ
カンパニエOPS7枚まとめて北方でチケット消費☆ミも
放置になってしまいましたっていうかOPSすごいよ!
北方偵察かなんかの☆1で1400expとかもらえるよ!
爆弾設置のやつはもっと貰えるとか聞こえたんで
よし今やったら防衛の敵来てないしやったんで!
今しかないで!
と爆弾置いた瞬間敵が到着して撤去された

しかも撤去された時、横に見知らぬヴァーン(金トサカ)が
立ってたのをカメラぐるぐるしてニョニョ見てたから
指摘されるまで撤去されたことに気づいてなかった
悔しい、正直なにそのタイミング、って思うし悔しい
悔しいけど金トサカを眺めていた時間があったのでノーカンとする

あと今めっちゃ奥歯のはえぎわ痛い

ヴァナディールの住人は歯の治療どうすんすかね
虫歯とかならないんですかね
ならないのかなーならないんだろうなー
トイレすらないもんなーうんこしないもんなー
そんなことより今めっちゃ奥歯のはえぎわ痛い
あーこれゲームやったら治る気するわー
ゲームやったらなー痛みなくなると思うわー
治らんけど

ああそうだそうだ
3DSきんぐだむはーつえでぃしょん!
まえに画像のせたやつ

ぽっぷどぅ;;いうてたんですけど
実際のところは、まあ買えないなら別にいらんわ・・・とか
そんな風にも思っていた時期がわたしにもありました

専用スレ覗いたらまさに高度な情報戦
なにこれ諦めたら負けたみたいで腹たたね?
いや、たたないけどなんかちょっと悔しい
あと奥歯のはえぎわ痛いナウ

でも、でもね、マジで予約戦争なめてました
予約開始したら一瞬で殲滅、ぺんぺん草も残らない
つまり予約開始3分もたずに予約完売
平日の真昼間にですよ!

ほいでTSUTAYAで今日から店頭予約できるよ!
と教えてもらったんでホイホイ行ってきた
歯医者のあとにね!痛いほっぺたおさえながらね!

あれねー、ゲーム販売してないTSUTAYAって多いんねー
ゲーム販売してないから予約できないよメンゴ☆いわれた
悔しいので会社のそばのTSUTAYA行ったら
開店前から並んでて開店直後5分くらいで予約締め切り完了
閉店ガラガラーwwwだそうで
おま、マジか・・・マジか・・・

もう14日のスクエニメンバーズ一般予約で戦うしかないのか
とか思ってたら我が家の歴戦の勇者から電話あって
買えたよ〜いわれたんで、あ、そうって我の戦争は終わったんですけど
あっさり買えたよ〜と連絡きたけど
それでもかなり戦争だったみたいでなんかもうこれ
受注生産とかにしたらよかってんちゃうん!なあ!

そんなわけで3月末にかわうぃっしゅ3DSが来るでー
特にやりたいソフトはないでー
あ、FEはやる、と思う
発売予定日が4月だからちょうどよかったなー
あとすごい奥歯のはえぎわがマジはえぎわ

はえぎわーーー
posted by Micle at 16:18| Comment(0) | FF11 [ 日常 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

