2011年10月27日

主人公があっけなく即死するゲームがあった(含FF11)

もうやるかBokeeeeeee!!!!!

ってなることありますよね
ゲームで。
ガンジーも助走つけてコントローラ膝折りするレベル

オススメめんどい病が発症中につき
ペルソナ4→ペルソナ3とクリアして
ペルソナ3のエピソードアイギスを開始したんですが
作業感とぼけっとしてたら雑魚で全滅を繰り返して
まさに膝折りな感じでして早く大神買いに行かないと死ぬ

でももうやるかぼけええええ!
ってなったんですけど大神が近所のゲームショップに売ってなくて
結局アイギス動かしてつまり助走つけてコントローラ膝折りしています

mudo.gif


自分の中でベストオブもうやるかボケ!でもやっちゃう!ゲームは
ファイアーエムブレムと風来のシレンです
ベストなのに2つあったわ

我々のオススメイレブンでいうなら
獣使い(旧式)ageです
狩場行く→(リレ忘れまたはリレ切れ直後に死ぬ)→ウワアア!!!
で1折り
狩場戻る(PTとかぶらない場所を選ぶので利便性が低い)→再戦1回目で死ぬ
アオオオオアアアア!!!
2折り

コントローラは我が心
何度折れてもよみがえるさ

翌日狩場へ→anonが乱獲してて呆然→ギャワアアアア!!!

あとは赤ソロでちまちまスリップで削って
おっしゃもういける最後はクマ精霊押し込みー!
ってところの殴られクリティカルからの事故死。

悲しくなってきた
posted by Micle at 14:48| Comment(0) | FF11 [ 日常 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

ヴァナ☆COOOOOOOOOOOOOON!!!!!

ヴァナ☆コンが近づいてきましたね!
☆じゃなかったヴァナ♪コンだった
☆はつのだ☆ひろでした
漫☆画太郎

Twitterちゃんを見てると落選ばっかりなんですけど!
わたくしですか、わたくしはそのなんていうか
申し込んでもいないんですけどっていうか
アカウント移行すらしてないんですけどっていうか
戦わずして負けではなく戦わなければ負けないのだ!

ヴァナフェスは、LSの関東組で行かない?おー!
みたいな感じで申し込んで行ったりしたんですけど
もうLSにも人がいないっていうね!
むしろ自分がログインしてないっていうね!

だいたい111111にしたいのはわかる!わかるでえ!
でも開場17時て!金曜やで!平日やでぇ!無理やでぇ!
そんなに11にこだわるならPM11時からにしたらええねや!
17時とか行けるかァ!!!ウオアアア!!!

そういえばヴァナフェスの思い出でね、
LSメンと一緒に行ったんですよ、4人でだっけ?
ほいで、チケット取りの関係で、席が1人と3人にわかれてまして
じゃんけんでハブられる子決めたらぼくがハブられたっていう
チクショオォォォオオ!!
横に知らない兄ちゃんがこれまたソロで座ってたんですけど
当然会話もねえわ!
むしろ席つくときに邪魔にならないように会釈しながら
話しかけたらめっちゃキョドられた上に目そらされたわ!
なんなん!
あなたヴァナじゃ草はやしたり募集シャウトしたりしてんでしょおおがああ!
なんなん

そんなこともありましたが
なんだっけ、来場記念でタルットカードとかもらえて、
これ他人と交換しないとコンプできないという
スクエニが!ぼくらのスクエニが引きこもりのコミュ障を殺しにきてる!
でもここにいる人みんなオススメプレイヤーだからこわくないです
女子3人組で来てたっぽい子と交換しました☆つのだ☆ひろ☆てへ☆ぺろ☆

そんなわけでつのだ♪ひろに行く方は
ソロでも是非まわりのオススメプレイヤーさんと
仲良くなって頂きたいものでございます
目そらさんとって!キョドらんとってな!な!
ねーちゃん凹んだボッスンみたいな顔なってまうからな!

bossun.jpg

な!!

でもデュクシwwwwオウフwwwwwwって絡まれたら
ゴミ虫を見るような目をすると思います
このゴミ虫が!
posted by Micle at 17:12| Comment(0) | FF11 [ 日常 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

美肌の伝道師がタルンダ連発とかちょっと

えふえふの話題とかはありません
ペルソナ3の話題ならこちらになります

というわけで真田先輩がかわいい
とてもかわいい真田先輩かわいい
かわいい脳筋ヒュム♂モンク

sanada.jpg

なんかこの真面目バカかわいい感じ
何かを思い出す、何か…
あとゲーム画面でアップの顔になると下まつげが…
とか思ってたらこれあれだ
スケットダンスの椿に似てる

tubaki.jpg

椿が白髪もとい銀髪なら実にそれっぽいな!
と思った瞬間頭をよぎる佐伯チズ



tizu.jpg

oh…
posted by Micle at 16:48| Comment(0) | 他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

卍 解 ! ジャックフロスト!

日々は過ぎ去れど、我いまだ成長せず
(ログインしてなくていまだに95ジョブが2つのままですの意)

ペルソナ4クリアして逆行して3も始めました
3やってて何かが脳内でチラつくと思ったらブリーチでした

『ブリーチの台詞を名作で出せば名台詞になる』
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51509016.html

なんかセリフ引用してこようと思って検索したら
うっかりこんなん出てきて読みふけってもうたわ

主人公「私と貴様で何が違うのか教えてやろうか・・・格だ」
順平「なん・・・だと」

今連載中のブリーチのアレ
なんかゲームの世界に入れちゃう子
あれ見ると4のボイドクエスト思い出して笑ってまう
あの子の名前も覚えてないんですけど!

そんなうちの主人公くんも
敵の弱点突いてこれで終わりだ!みたいなドヤ顔するけど
その後ムドで即死させられて
なん・・・だと・・・?です即死こわい

そんなわけでしばらくオフゲモードのようです。

あ、インタビューズは飽きてきたので
9月いっぱいで終了しまんた
遊んでくれてありがとうございまんた
posted by Micle at 17:07| Comment(0) | 他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

なんでうちにはPS2が3台もあるのか

GO・BU・SA・TA!
バアジョンアポウのあとにシイフとコルセアを
95にしてから特に何もしていません!
していません!
とくにやりたいことがありません!
ありません!

というわけで、エフエフの話は終わり
で、で、各方面よりおすすめされていた
ペルソナ4をいまさら始めてみました
始めてみましたていうかもう終わりかけなんですけど
改めて思ったのは、ぼくはゲームやっちゃダメですね
この子にゲームを与えてはいけません
数日でプレイ時間50時間こえるとかもう色々ダメです
一応(オススメ以外の)お仕事もある身なので
当然睡眠時間が2時間とかになるわけで
もうすごいダメですダメダメダメよのダメ人間です
ダメにんげんたのしい!
睡眠時間と季節の問題により肌荒れが発生し
早く寝ればいいものをサプリとパックでなんとかならんもんかとか
なんともなりませんでした
そんなに急いで進めてどうすんねんと
いったい何に追われておるのかと

RPGは基本的にあんまり得意でないので(飽きる)
ささーっとやらないと投げちゃうんですよね
お話はすすめたい、すすめたいけど飽きる
レベルあげきらい、アイテム揃えめんどくさい
誰か隣でかわりにゲームして大事なイベントシーンだけ見せてください

ネトゲやってる割には実はあんまりゲームに詳しくなくて
これおもしれえ!って言われてるのをこそこそと遊んでます

公式サイト見た限りだと、
完二を気に入るだろうおでこだしあとおでこだし?
って思ってたんですけどまさかの花村でした
花村かわいいね
コレキタアアアみたいなのは居なかったんですけども。
あと女子は全員チェンジで頼む(グラスを傾けながら)
ゲームはよくできてるなーと思いました
システムも音楽もストレスがすごく少ない感じがした
ただ!レベル!あげと!ペルソナ!合体が!
めんどくせ!
レベルをあげまくればペルソナ合体しなくてもいいし
ペルソナ合体がうまくできればレベルは適当でいい
って感じがしたんですけど、両方苦手な場合はどうすれば
戦闘そのものは作業感がさほどでもないので
がんばってレベルあげて進めたけど!とてもほめれ

だがやりこみ要素を果てしなく適当に流して進めたので
やりこむタイプの人がぼくのセーブデータを見たら
ぐちゃぐちゃぶりに発狂するレベル

手元にぺっそな3もあるんですけど
どうしよっかなああああ
4より難易度が高いらしく…ウーン

難易度とかじゃなくて寝ろっていう話ですよね
そうでしたうっかりしてました
posted by Micle at 15:40| Comment(0) | 他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

