2011年09月27日

まどわす?

ソロとかペアとかのドミニオンでぼちぼちレベルをあげているよ
ソロで気楽に上げられるからというアレでシーフからあげはじめた
ドミニオン穴場についてマップつきで記事にしようかと思って10年が過ぎました
そのうちやるかもしれないけどやらないかもしれない

で、シーフ93でまどわす覚えた!
なんだかんだ新アビとスキルがあがるのは嬉し楽しい
93なる前からまどわすマクロ作ってたもんねー!ウフフ!

/ja まどわす 
その対象には攻撃できない。


/ja まどわす 
その対象には攻撃できない。


/ja まどわす 
その対象には攻撃できない。

みんなやっただろ?素直になれよ…

まどわすは対象が敵でした

で、涙目でマクロ書き換えてまどわした!
まどわしたけどまどわない!為ぜんぜんまどわないまどいにくい!
ていうかひるまない!ひるみにくい!
サークル並にひるまないすごい!まどわすすごい!
為釣りすぎてしんどい!さすがにしんどい!
ここでエフエフのプロはタゲ以外の為にまどわすを使用
ひるませて被弾を減ら…減らない!ひるまないふしぎ!
いたいすごいいたい!
ひるまないすぎてむしろこっちがひるんだわ

ひるますはおまけ程度で正面不意打ちがメインですかのう
トレハン付けが楽になっていいアビではないでしょうか
それなりに!
ソロだとまどわす不意打ちアサチャーWSでウッヒョーwwできました
まどわしても、ひとり
posted by Micle at 03:20| Comment(0) | FF11 [ 日常 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

老いた

アルタナミッションのSS撮って
更新に使おうと思ってたけどなんかもう忘れたしどうでもよくなった

バージョンアップが来たね!来ました!
がっ!老化が激しくてあんまりワクテカしない

OPテレポが引き継がれるようになったらしいので
バスとサンドのミッションはやっておきたい
ワシ(ウィン所属)のOPテレポはNO移籍でグスタもロンフォもあるぞ平伏せよ
と思ったけど移籍してOPテレポコンプも簡単になったのだね
グスタOPはあんまり使わないけど!

ロンフォとサルタの交換キャンペーンとか昔やってたけど
だいたいバスは「いや別にグスタはいいわ…」みたいな感じではぶられてた
やめてください!泣いてるナジもいるんですよ!
あと透けてるナジもいる
すけナジ

あとはなんだろな
両手棍だけメイジャン延期になってるらしいんですががが
フォーラムに情報散らすの見にくいからほんとやめて頂きたい!

さてさて何からレベルを上げましょうか
posted by Micle at 16:12| Comment(0) | FF11 [ 日常 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

早起きすると出勤する頃に眠気が来る

早寝早起きしたら眠すぎワロタ…ワロタ。。

nete.gif

マジこんな状態だった
眠いからやっぱり早く寝ちゃうし、次の日も早く起きちゃう。
あれ?健康的じゃね?

ゲームする時間なくなるんで精神的に不健康でした

というわけで週末なので今日はログインするからね!するよ!
ログインアッピルしてもヴァナ引きこもりだから意味なかったよ!

Twitterで見かけて気になってた
ザ・インタビューズに登録してみました

http://theinterviews.jp/

簡単にいうと、インタビューごっこができるサイトです
インタビューする側は匿名なので
誰がインタビューしてきたかはわかりません
答える、答えないも自由です

今書いてから思ったけど
ジ・インタビューズじゃないの…?
まあいいや、それ!
それに登録してる気になるあの子にインタビューしよう!
と思ったら自分もここのアカ取らないといけなくて
結局アカ取ってインタビューしてホクホクしておりました

インタビュー受け付けてみたら結構面白かったので
アカウントある人、興味ある人は登録してみては如何でございましょうか

ぼくのアカウント、インタビュー受付はこちらでございます
[ 回答一覧 ]
http://theinterviews.jp/micle

[ インタビュー受付 ]
http://theinterviews.jp/micle/interview

もうそれインタビューじゃねえよみたいなのもありますが
真摯な態度で回答を書かせていただいておりますうんこちんちん
匿名でこっそり聞いてみたいこと、お悩み相談
なんでもお気軽にどうぞなのです。

TwitterのFF11クラスタの一部で遊んでる感じなので
貴様らの気になるあの子も登録してるかもしれないよ!
でも匿名だからって酷い凸とかはしないように
ぼくは別に構わないです

じゃーまたね!
posted by Micle at 15:38| Comment(0) | FF11 [ 日常 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

境界面上のズヴァールゲート -Open The Zvahl Gate-

1月59日は暗黒の日!
っていうフレーズがジワジワきてたんだけど
時間おいてから見直したらそうでもなかった

あるたな!あるたなのちんぺー!
あとはミッションをすすめるのみよ
ということで最終の前の前?くらいの
アホみたいなお使いを終わらせてBFいったら
またなんか数分で終わってもうなんなん?みたいな
おまえこのBF来るためのお使い何時間かかったよ…
いや、お使いもミッション、ていうかミッションはお使い
お使いがメインだと思えば!

ていうかね、これもう終わっちゃいましたけどね
BFが王の間(昭和)とかね
移動メンドクサシ!
そのしばらくあとのお使いでまた王の間いかなあかんねん…
闇の王ちゃんのズヴァール城、どんだけ敵の侵入許してるんです?

あとズヴァのこのへん

map.gif

の移動が毎回悩む
ややこしねん!
空間把握能力ないから立体構造はやめて!
タブナジア地下壕も最初どんだけさまよったか

そこだけ過ぎればなんのこたーない移動なんですけど
なんのこたーないと言いながら
現代ズヴァだと闇の炎のとこ、そこの赤く囲ってるところ

map2.gif

過去ズヴァだとそこの扉開けてまっすぐいけるんです
その扉の周りにワッサリいる敵は、カンパニエの剣アイコンの敵なんで
インビジといて扉開けてもからまれない!からまれにくい!

とか思ってたのにその中に普通のデーモンまじっとるからな!
FU・ZA・KE・N・NA!
しょうがないから寝かせて放置して先進んだ
あいつら視覚感知やしな、距離置いたらタゲきれるし

とか思ったら先述の立体構造のトコで
ああ?下かコレ?1回下おりて上?
ってウロウロする羽目になり起きたデーモンが
大群を引き連れて追いかけてきた 死んだ
FU・ZA・KE・N・NA!
お前らいい加減にSAY!YO!ですよ

ちなみにその先は獣人ゾーンであり
現代ならゴブおるとこにガーゴイルがおる
扉をあけまくって進む小部屋ゾーンなので
亀以外にはみつかりまくりんぐ
後半スニだけでいけるガーゴ>亀ルートがよいです

運よくギリギリ見つからずに避けられるトコもあるけど
だいたい見つかる それくらい狭い
ていうかあんな扉 ゴーッ てあけてんのに
見つからへんほうがおかしいやろ。。
亀ゾーンはスニで移動し放題やが、やっぱ毎回扉が
ゴーッ!ガシャン!いうてる
亀はもうちょっと危機感をもったほうがいい

そんなわけで王の間の移動は割とめんどいです
ズヴァの前にもインプとタウルスとアンフィ、フィプ、テレ?
あいつらを避けて走るザルカがあるしな!

そんなお使いもほぼ終わりです
ふうふう!
昨日みたイベントの俺ちゃんがマジ天使だったので
あとでごぶりんふっとぷりんとで見直してSSとってくる

ともよピアスは
まめーとリフレの予定です
つまんないですne!

3国クエのうんこリングはどうしたものか
posted by Micle at 17:08| Comment(0) | FF11 [ 日常 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

我が家のwiiが輝きだす といったようなことはない

アルタナクエスト(ウィン編)終わりました。
ウッコ→ウッコ→ウッコで終了
やだなにこれ

最終の戦闘は、敵の形態が時間で変化するタイプで
変化しきらないとHP削っても倒せない仕様なんですが
しょっぱにほぼ削りきってしまって
時間経過をぼんやり待ちながらひたすらボコするだけの
ルール無用の残虐ファイト

そして最終形態になって1発素殴りされて倒れるラスボス。。。

うん、FFっぽくて良いですね

その後ミッション進めようと思ったら
お使いnageeeeeee!!!!
この期に及んでまだヴァナ0時またぎを挟みよるんか!

とりあえず過去ザルカ飛んでイベント見にいったんですが
イベント中にラジュリーズさんがズン!ってアップになった瞬間
俺ちゃんのPS2ちゃんがブラックアウトなされまして
おいいいいい!ファ、ファブリーズーーー!!
なんとなくノリで言ってみたけど似てるな
ファブリーズとラジュリーズ
ケットシーの言うランジェリンよりは似てる
それはともかく俺ちゃんのトサカへの異常な執念が電波となって
PS2ちゃんの中にブラックホールが発生しうんぬんかんぬん

みたいな感じになってその日はそのままふて寝して
翌日イベント見直そうと思ったら見終わった扱いになってました
みてねーーーから!!
ちょっと!!
トサカイベント全部みてねーから!選択肢も選んでねーから!!!
ウオァアアー!!!(AA略

などと叫びながらも
ミッション開始当初はラジュリーズ!イェイ!トーサーカー!ワーォ!
みたいな感じで俺ちゃん大歓喜だったんですが、
先日お邪魔したツイ飲み(FF廃人の集い)で
「ラジュリーズは厨二病」
と言われてからもう後半厨二病にしか見えないわけで

ラジュ「力に憑かれた外道がうんぬん」
ミクル「憑かれたとか言っちゃうおとこのひとって。。」

顔に謎の厨二ペイントとかやめてくださいよね
ミスラ族が勘違いされちゃうでしょうが!

イベントに出てくるNPCヴァーンは童貞と罵られるありさま
ミッションは波乱の様相です

波乱どころかまた誰かお使い進めてない子がいて
はい本日のミッション集会解散!と相成りました
まあねえー、お使いが長すぎるんだよね
ろはおだけ自前でリトレもリコールもないしね…
あ、誰かの名前を出してしまいました

そんなこんなでドラクエオンラインが発表されたわけで
これ決してネガとかじゃないんですけど
まだやりよるんか!みたいな気持ちに少しなりました
信用ェ…

信用は足し算じゃなくて掛け算だよってばっちゃが言ってた

そもそもドラクエおもれぇー!ってなったことがないので
もともとの興味が薄いせいもあるかもしんまい

興味は薄いけど、ガツンと大成功して
11と14もなんとかしてほしいなーとは思うのです
14やってねえけど!
posted by Micle at 16:21| Comment(0) | FF11 [ 日常 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

